SSブログ

36CAFE・1 [食べ物]

36cafe01.jpg
シルバーウィークの最終日、友達と赤坂見附徒歩3分の所にある36CAFEに行ってきました。
ここは以前情報番組でケーキビュッフェをやっているお店として紹介されていたんですが、
半年前に初めて行って、ケーキがおいしくて気に入ってしまったお店なんです^^*

ずーっと行きたかったんだけど、中々ケーキビュッフェやっている時間に友達と都合を合わせられなくて。
今回も画像多いから記事たたんであります。
ケーキ画像ばっかりですが、良ければ続きからどうぞー。

ーーーーー
と、その前に昨日の拍手レス。
毎日沢山の拍手をありがとうございます。コメント下さる方々もありがとう(*´ω`人)゛

>バロックが好きさん
おはようございます^▽^ノ
大切にしてくれる人のところに住んでいるニャンさんたちは、幸せだと思いますよー。
温かいお家で寝る事が出来て、毎日ごはんも貰えて、愛情も貰って。
病気になったら捨てるという酷い飼い主も中にはいるそうですが、バロックが好きさんの
おうちの子達はみんな幸せだと思います。
まあライオン丸ちゃんは、サクラちゃんにいじめられちゃうこともありますけど(笑)

>くま・てーとくさん
コメントありがとうございます^▽^*
お気遣い頂いて済みません。お声を掛けて頂けるのは嬉しいので、大歓迎ですよーvv
使っているブラウザの予測変換で出たものをそのまま入力してしまっている事が多くて
結構誤変換あったりするのですが、自分ではなかなか気付かないのです…。
大抵は気付いてもスルーの方が多いでしょうから、気がついて更に教えて下さる方は
すごいなーと思います。ご丁寧にありがとうございました^^*

>あんずーMさん
おはようございます♪
仰る通り、もしかしたら風邪っぽかったのかもしれません。吹き出物が後から出て来ました〜^^;
ご心配ありがとうございます。免疫力アップ頑張ります!
PC大丈夫ですかね;;直ってくれるといいですね。
動画は楽しみですが、どうぞお気遣いなく。PCの調子がよくなったらまた、あんずちゃんの
お写真載せて下さいねー^^*

ーーーーー
今日の日記更新されてない?!なんで??って思ったら、下書きのままだったー!www
30分程遅刻です^^ゞ
ところで5000nice!超えました。いつもご訪問下さる皆さん、nice!押して下さる皆さん、
ありがとうございます。重ねて感謝申し上げます^人^*

.さて、半年振りの再訪だったのですが、前回行った時より値段が高くなってました〜。
90分制で¥2500也。
店頭のショーケースで1個¥500前後で提供しているケーキが食べ放題なので、幾つか食べられる人なら
全然お得なんですけどね。女性で5個以下しか食べれない方は他に行かれた方がいいかも…;高いから;

ここのケーキビュッフェは、他のビュッフェと違って、ケーキビュッフェ用の小さいケーキではなくて
通常メニューのケーキをそのまま出してくれるのです。
以前テレビで紹介された時も、女性客をターゲットに始めたのに男性客が多くて^^;ってお店の方が
言ってたので、それで値上げしたのかなw
10個とか食べる人が来たら、通常価格で¥5000の売り上げになる筈だもんねA^^;;

でもドリンクがフリードリンクになってたので(前回は1ドリンク付き・2杯目からは正規の値段の半額にて提供)
私や友人にはその方が有り難かったんですが^^
36cafe02.jpg
一回のオーダーで2個ずつ注文します。
私の一皿目。塩キャラメルとアプリコットのムース+フルーツタルト。
土台が重そうなのから先に行こうと思って^^ゞ

塩キャラメルとアプリコットのムースはこの日一番のアタリでした!
土台が超!美味しかった!
友達も後で頼みましたけど、二人して大絶賛です。
フルーツタルトもパート・シュクレが美味しい〜n´p`**
ちょっと甘いんだけど、グレープフルーツなどの果物の酸味と丁度いい感じです^^
36cafe03.jpg
こっちは友人の1皿目。オレンジシフォン+トロピック。
シフォンケーキが結構なインパクト。おおきいなー^^;
トロピックは、ココナッツのダックワーズとライムムースだそうです。
ユキウサギみたいで可愛い^ω^*
ホントは私もシフォンとかガトーいきたかったんだけど、お腹いっぱいになってしまうから…
って、悩んでいるうちに他のケーキでいっぱいになっちゃいました;
36cafe04.jpg
私の注文した2皿目。チョコレートムース+ココナッツマンゴープリン。
どちらも前回頼んだものですが、すごく美味しかったので再度たのんじゃいました^^*
チョコレートムースがすごーく濃厚で美味しいのです…vvv
ミルクチョコレートとビターチョコのムースを、とろとろのチョコレートソースで覆っているのですが
これまた土台のチョコスポンジが素晴らしいんです。
ここのパティシエは焼き菓子系が大得意なんでしょう。
ココナッツマンゴープリンは、ココナッツプリンマンゴーソース載せです。爽やかで食べやすい。
36cafe10.jpg
友人チョイスの2皿目。ピスタッチオ+塩キャラメルとアプリコットのムース。
ピスタッチオは前回来た時に注文しそこねたので、次回食べようねって話していたもの。
「ピスタチオをケーキに使おうと最初に思った人って天才じゃね?
 その発想のお陰でケーキ作りは凄い広がりを持つ事が出来たと思う」
と、友人。
うんうん。美味しかったんだね^^
塩キャラメルとアプリコットのムースは、私が大絶賛してたので気になったようでさっそく頼んでました。
キャラメルムースがほろ苦くて、おいしい!とやはり絶賛。上のアプリコットも気に入ったようです。

おお…;
やはり長くなっちゃいますね。
美味なるものは人生の悦楽であります。美味しいものは正義です。
まだ前回食べてどうしてもまた食べたかったのに今回売り切れだったものとかもあったので、その写真
なども交えつつ、その2へ続く!
nice!(53) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

旅行記836CAFE・2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。