SSブログ

冬まっさかり…? [食べ物]

hanaya01.jpg
gremz key:砂漠化
おはようございます。毎日寒いですね…;
羽毛布団でぬくぬくしてたら、うっかり沢山寝過ぎました^^;
冬は危険です……。

テレビを見ていると、毎日この冬一番の寒さって天気情報で言ってます。
最低気温2度台は寒いよ〜><;でもこれで平年並みなんだとか。
如何に我が身が暖冬で甘やかされていたのか思い知らされますね^^;
我家でも遂に羽毛布団登場(18日の日記を書いた後にすぐ出したw)で、やっと足下が寒くなくなりました。
ロングのダウンとウールも出さねば…。今短いのしか出てません…><;
毎年「去年コートを買ったから、今年は買うの止めよう…」と思いつつ、結局シーズンになると新しいコートを
購入してしまいます。
古いのを捨てる訳ではないので、どんどん増えて行く一方です…。
3年着なかったら、もうその服は必要のないものだから、捨てろって良く言いますよね。
ちまちま捨ててはいるのですが、買うスピードが絶対的に追いついてません。
少し節制を覚えないと^^;;

ナガオさんと温かいものが食べたい。鍋どうよってことで、華屋与兵衛に鍋を食べに行って来ました。
華屋与兵衛はナガオさんちの近所にある和食ファミレスです。良く食べに行きます^^
江戸時代に江戸前寿司の考案をした人なんですって。

続きに写真と拍手返信。
..
hanaya02.jpg
鍋を頼んだよ
hanaya03.jpg
火が通りました。ぐつぐつ。
チゲなのでピリ辛です^^
私は辛いのが苦手なので、煮込んで野菜の旨味を出してから食べるのです。
あつあつで美味しい^^*
hanaya04.jpg
いつも頼む刺身の桶盛り。
サーモン大好き♪
hanaya05.jpg
ナガオさんがこの1週間野菜を食べてなかったというので、鍋の野菜だけじゃ足りないでしょって
ことでサラダも注文。明太サラダ。大根美味しいですよね♪

二人でお腹いっぱい食べました。
ごちそうさまでした♪^人^*

ーーーーー
拍手レス:
12/18〜12/19までに頂いたコメントへの返信。
いつもパチパチ拍手とコメントありがとう^人^*

>みさぴさん
おはようございます\(*^ω^*)/
*18日
わーい、10000お祝いありがとうございます♪
ワンピース楽しかったデス〜^^*息つくヒマ無い怒濤の勢いでしたけど、原作のテンポを上手く
表現してて、流石に長い事アニメシリーズ続けてるだけあるなあと感心しましたよ。
みさぴさん髪の毛長いんですね〜。うーん、どんなかんじなんだろ^v^*
禿げたら・・私は潔くスキンヘッドにしますw^^b

*19日
猫とかを見慣れてると、横長不思議ですよね〜。
世界がどんな風に見えてるか気になります^ω^
そちらもみゅーちゃんが丸まって寝るくらいには寒くなって来たようですね。
ご心配有り難うございます。羽毛布団でぬくぬくしてます^^b
みさぴさんは年賀状集中モードですね。
通常営業に戻るのお待ちしてます〜。年賀状がんばれー!おー!!(^ω^)ノ

>澤田のこさん
おはようございます♪^^♪
*18日
ワンピース観に行って来ました〜^^*
すごい、一気見したんですか!なんだか原作コミックス読んでたら、私もアニメを見たくなってきて
しまいましたよー。今は動画配信とかあって便利ですよね。
>>夜 凄い混んでましたよ^^;流石天下のおジャンプ様…人気凄いなーと思いましたw
チョッパーのお話は、ワンピ知ってる人に言うと、漏れなくあれは泣けると言われますね。
これからの登場も楽しみです^^*

>citronさん
おはようございます(^ω^)ノ
*18日
10000超えありがとうございましたー。いつも遊びに来て下さる皆さんのお陰です^人^
はい、映画楽しかったです。その後仕事があるせいで慌ただしかったので、週末にゆっくり行けたら
本当はいいのでしょうけど^^;なにせ週末は混むから…;
ハナキリンは、白やピンクの他に朱もあるんですよね。
身体はトゲトゲですけど、お花は可愛らしいです^^
お気遣いありがとうございます。citronさんもお身体大切になさってお過ごし下さいね。
@拍手 あ、名前は記入しないとこちらには何方のコメントなのかは分かりません;
ただ、名前を記入せずに匿名でコメントを送る事も出来ますよーって意味です。
出来たらお返事差し上げたいので、ご面倒ですけど名前も入れて頂けると有り難いです^^ゞ

>末尾RUKOさん
おはようございます♪^▽^
*18日
わはーwセルフツッコミキター\(^o^)/
ガザニア…確かに怪獣っぽい名前かも。結構怪獣っぽい名前のお花って多いんですよねw

*19日
今度はオヤジギャグキター\(^o^)/
うふふwいつも楽しいコメントありがとうございますww

>越 星さん
おはようございます☆\(^▽^)/
*18日
そうなんですよ。エピソード零が貰えるからって、ナガオさんが行きたいって。
いつもワンピースだとかナルトだとか、アニメ映画を観に行きたいって誘われても、アニメ映画に
千幾らも払いたくないよ…どうせすぐDVD出るし…って今までは断って来てたのですが、最近になって
ワンピが気になってたのもあって一緒に行ってきました。
でもマンガ自体は20Pくらいしかなくて、ほぼ宣伝のみなので、なくても別に…って感じでした;
原作が好きな方は、いつもとちょっと違うのが見れるお遊び…くらいかもですねー。
でもチョッパーは可愛かったです><bbb

>バロックが好きさん
おはようございます♪^◇^*
*18日
@ハナキリン そうそう、すごいごつい棘の生えたお花です。
すごく痛そうですよねー;;触りたくないですw
映画の鑑賞も一度や二度ならいいんですけど、沢山見るとなると結構チケット代が高く付くので、基本は
どうしても見たい!って思わないとレイトショー狙いなんですけど、今回は時間帯優先で行って来ました。
アニメ映画って普通のより安いんですねー。大きい画面で見れて1300円はいいかも。
原作と違う所があると、やっぱりちょっと残念なところはあります。
そちらも寒いですか;日本海側では大雪って天気情報でも言ってました。寒さが迫って来てますね。
外に出られる時は、防寒きっちりなさって下さいね^^。

*19日
えええー;ヤギが海ちゃんと似てますか〜??
海ちゃんの方が数千倍可愛いですよ><。。
…え、そういうことじゃない??^▽^ゞ

>ayafkさん
おはようございます(´▽`*)
*18日
なーるほどー。ドクトリーヌの長命にあやかって付けたんですか。
ナイスネーミングセンスです^^*
ネタバレ回避にお気遣い下さってありがとうございます♪

>デルフィーさん
おはようございます*^◇^*
*18日
ナミがメインに持って来られてるアニメを見た事がなかったので、ちょっとびっくりしましたー。
ヒロインがいないから、無理矢理そういうポジに立たされてるかんじです^^;
@mixiアプリ わーwやってるのが全部丸かぶりですww
私はそれに加えてみん水も始めましたw

*19日
ブログテーマ、以前はお花メインで食べ物もあり…だったんで気にしてなかったのですが^^
うーん…気にせずやればいいかな〜。

>KENさん
おはようございます♪^ω^ノ
*18日
@棘 美しい花には棘があるといいますが、これはやり過ぎですよねーww
剛毛にも程がありますw
@ワンピ そう、気に入ったキャラが改変されてるとやはり気になります。しょうがないのでしょうが;
なんていうか…フジコちゃんポジションなのかな〜^^;

*19日
縦の瞳孔はにゃんこで見慣れてますけど、ヤギとかカエルとかの横の瞳孔って、なんか悪そうに見える
不思議^^
@ブログテーマ テーマで探していらっしゃる方には「全然違うじゃん」って思われないかなーって。
自分が探して辿り着いた時に感じた事を、逆に自分のブログに当てはめて考えてしまって^^;
気にせずやっててもいいんじゃないかとも思うのですが…。

>Plumeriaさん
おはようございます^◇^*
*19日
白いガザニアキレイですよねvv
もともと白いお花が大好きなので、目に留まりました。実家の近所のおうちの花なんです。
東京では黄色が多いのですけど、あちらでは白が多かったですー。
Plumeriaさんもワンピご存知なんですね^^*
劇場版は制作費用も期間も大きい為か、背景描写とか凄かったです♪

>marimoさん
おはようございます♪^▽^♪
*19日
そういえばmarimoさんもニャンズメインのブログをされているけどペットではなく日記雑感ですねー。
確かにテーマを一つに絞るって行き詰まりそうですものね……。私もそこにしようかな^^
分母の大きさはテーマごとにかなり違いますね。
おお…日記・雑感はかなり多いんですねー。
つい先日趣味・カルチャーが増えて来て嬉しいなーって思ってたんですが^^全然少ないんだー;
あ、nice!の数はブログに付けられたもので、テーマ変更はnice!の数には影響しませんよ〜。
ブログテーマというシステム自体がnice!システムよりも大分後に出来た物なのです。

>green_blue_skyさん
おはようございます^ω^♪
*19日
冬には冬なりに咲くお花があって嬉しいですねv
動物園は楽しいですー^^ green_blue_skyさんも遊びに行く時間が取れるようになるといいですね♪

>銀四郎さん
初めまして^▽^*
ご丁寧にありがとうございます。
あちこちのブログさんでお名前は拝見してたので、どんな方かなーって思って^^
こちらこそ、宜しくお願いします^^v

>にごろさん
おはようございます^▽^☆
いえいえ、この時期皆さんお忙しい事かと思います。
お気遣いありがとうございます^人^*
にごろさんもお身体大切に、忙しい年末乗り切って下さいね。
ブログテーマ、付けない事も出来たんですっけ^^;
あれー。付けたのが大分前だから、もう忘れちゃってました^^ゞ

いつも拍手にコメントありがとうございます。
日本全国寒い時期になって来たようです。
お互い寒さに負けないで、頑張りましょうね^^b

nice!(74) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。