SSブログ

神戸旅行記・4 [日々徒然]

weathercock09.jpg
gremz key:絶滅動物
おはようございます。
今朝の東京は、大分暖かくなっています。
週間天気予報で火曜日頃から暖かくなるといってたのに、全然あったかくないじゃん!うそつき!
って思ってたんですけど、どうやら水曜にずれ込んだ模様…。昨日の夜通勤時に寒くなかった。
この後また寒気が流れ込んできて冬型の気圧配置になりますって気象予報士さんが言ってたので、
どのみち寒くなるんでしょうけど、少しでも寒さが和らぐと嬉しいですね。
でも今日の最高気温が18度の予想って…。気温差開き過ぎだよー。

昨日の眠り病(笑)について、疲れが溜まっているんじゃないかというコメントを沢山頂きました。
うーん…どうなのかなあ??疲れが溜まってるのか…それとも今そういうサイクルなのか…。
もしかしたら実は疲れているのかもしれないので、無理して体調崩さないようにします。
皆さんも気温差で風邪とかひかないように気を付けて下さいねー^^b

*****
いつも拍手とコメントを下さる方、ありがとうございます。
昨年末からコメント返信を溜めてしまい、遅くなったレスを順次させて頂いている所です。
もうご自分が何を言ったか覚えてないと言う方もいらっしゃるかとは思いますが、良かったら続き
からどうぞ。
現在01/01〜01/17まで返信させて頂きました。
*****

続きに拍手返信と風見鶏の館の写真その2。
..
weathercock10.jpg
weathercock13.jpg
風見鶏の館は調度品も素敵でしたよ^^
重厚な作りのテーブルや、氷を入れて使っていたというレトロな木造の冷蔵庫や、天上の造りなどは
ドイツの伝統的な様式なのですが、当時流行っていたというアールヌーボー調の調度品があちこちに
あって、華やかな雰囲気もあちこちに見られました。
weathercock11.jpg
weathercock12.jpg
ダイニングテーブルもどっしりとした造りですね。
長く使えそうです^^
レースのテーブルクロス素敵ですね。あ、昔こういうティーポット使ってました。
遊びに来た友達に割られてしまってからはティーサーバー使っているので、少し味気ないです…こう
いったものを見ると、またティーポット欲しいなあって思ってしまう。
weathercock14.jpg
館内にはあちこちに住人だったトーマス一家の写真が飾られていたのですが、これはお嬢さんの持ち物
だったお人形でしょうか?凄い数です…こわい^^;
素敵なお家だけど、夜は来たくないなあ…リアルなお人形苦手なんです;ぶるぶる><;
でもお人形さんも素敵なカウチに座ってますね。綺麗なドレスを着せてもらって…きっと持ち主に
愛されていたんでしょうね。
weathercock15.jpg
薄いカーテン越しに差し込む外の明りが作り出す影も情緒があります。

風見鶏の館はこれで終わり。

ーーーーー

拍手レス:
01/16〜01/17に頂いたコメントへの返信。

01/15の記事→神戸旅行記・1
01/16の記事→当選・2
01/17の記事→休日

いつも拍手とコメントありがとうございます^人^*
返信大変遅くなりました。

>みさぴさん
おはようございます\(*^ω^*)/
*15日
いつもお仕事お忙しそうですねー。お疲れさまです。
お休みの時は寝たり起きたりだらだらしていいと思いますよー!6連勤とか7連勤とか、聞いてるだけで
ハードなのです>△<;
そうなのですー。にゃんこは見つけるとついつい撮ってしまうのです。あちこちのブログさんを拝見して
いる限りでは、皆さん同じご様子…(笑)
あ、生田さん通りかかっただけでしたかー。勿体なかったですね。
そうそう、実家が神社なのですよー。子供の頃は、毎年夏休みになると毎日巫女舞の練習でした。
出先で神社見かけると、ついお参りしてしまいます。
ビタミンウォーターは、さっそくガブガブしました〜^^
ビタミン補給して、風邪に打ち勝たなくちゃ♪

>KENさん
おはようございます♪^ω^ノ
*15日
そうですね、利用者を増やす為の投資は、特に食品・飲料関係は凄い頑張ってるみたいですよ。
曽根さんも見習って欲しいですよね…まあソニー系列だからなー。

*16日
確かにこういうケーキの島とかありそうです。
リヴリーのケーキ島、結構美味しそうなんですよねw

>ハーボット好きさん
おはようございます(´▽`*)
*15日
はいー、当選商品届きましたー^^
やはりこうやって手元に届くと嬉しいです♪

*16日
やはり女性のセンスが同じ女性の感性に響くのでしょうか?
ハーボット好きさんのお家の近くにあるケーキ屋さんのも食べてみたい〜^^*

>nanoさん
おはようございます(^ω^)ノ
*15日
当選祝いありですー。
そうそう、毎日飲むものですからね、嬉しいです^^v

>Derufyiさん
おはようございます*^◇^*
*15日
はい、貰っちゃいました♪
あ、ここにライバルが…ww Derufyiさんも当たりますように^人^

*16日
イチゴのムース、実はただイチゴが食べたい!ってだけでケーキ屋さんに行って、見た目で選んだの
ですけど、味も当たりでした^^v

>marimoさん
おはようございます(*゚ー゚)♪
*15日
ああ、成る程ー。じゃあ私も生田ロード通って居たのですね。
ナガオさんが具合良くなかったので出歩かなかったのですけど、せめて夜のうちに私だけでも商店街とか
見て回ってれば良かったなーとか、後から思いました^^;
今度行った時にはもう少しゆっくり町中を見て回りたいです^^

*16日
そうなのですよー。ここのケーキ屋さんは見た目が可愛かったり凄く美味しそうだったりするので、端から
試しているところなのです。
美味しいのが一番ですけど、やはり目でも楽しみたいですものね^^*

>abikaさん&ナナちゃん&アビちゃん
おはようございますo^ω^o
*15日
ビタミンは疲労回復に効きますからねー。普段からこまめに摂取しなくちゃ♪
そうそう、お酒も色々当たるキャンペーンやってるのー。abikaさんにはこっちがお薦めかも^^

>末尾RUKOさん
おはようございます♪^▽^
*16日
はーい、これが噂のビタミンウォーター♪^^
末尾さんもビタミン摂って、冬を乗り切って下さいね^^b
いちごって今では一年中出回ってますけど、やはり春のイメージありますよねー。
早く春になって沢山食べたーい♪

>越 星さん
おはようございます☆\(^▽^)/
*16日
うふふ…ケーキ美味しかったですよ〜vv
実はケーキ屋さんで買って、満喫でワンピース読みながら食べましたー^^だからお皿にも載ってないの。
いつものコンデジで撮影したものではなく、携帯のカメラで撮影したのです。
イチゴ狩りいいですねー!一度だけ行った事ありますが、美味しいのは何も付ける必要ないですからね。
美味しいイチゴ食べられるといいですね♪^-^*

>土芽さん
おはようございます♪(・▽・*)
*16日
おー、ムース関係がお好きですか。
ムースは素晴らしいですよね。私もケーキブッフェとか行くとついムース系沢山食べてしまいます。
ケーキ屋さん行かれましたか?美味しいものが食べれるといいですね^p^*

>しんたまさん
おはようございます\(^-^)/
*16日
手水の使い方の説明書き、ハイセンスですよね!
描かれているお嬢さんがキュートなのです。

>にごろさん
おはようございます^▽^☆
*16日
はいー、ビタミンウォーター頂きましたー^^ノ
おお、ケーキはこれ1個で結構満足出来る出来映えでしたよ!
生のイチゴを潰してムースにしてるんだなーって香りと味がしました。ナッツが土台に入ってて、以外と
がっつり系でしたよ。また是非食べたいですー。

休日モードの日もコメント下さってありがとうございます♪^人^*
nice!(86) 
共通テーマ:旅行

nice! 86

神戸旅行記・3神戸旅行記・5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。