SSブログ

神戸旅行記・5 [花の写真]

koube08.jpg
koube09.jpg
gremz key:砂漠化
神戸異人館通りで出会ったお花の写真。町のあちこちにお花がありました。
バラも結構咲いていましたよー。英国館の庭に白い蔓バラもあったのですけど、日が落ちてきて、
暗くなってしまっていたので露出が足りず撮影出来ませんでした´ω`;

おはようございます。やっと週末です。
出かける支度先にしてたら更新遅くなってしまいました。
今日は友達と一緒に渋谷でご飯食べてケーキ食べてお喋りして来ますn^▽^*
前にも行った事があるお店なんですけど、素敵なインテリアなので、また食べものや内装の写真を
撮ってご紹介しますね〜♪

*****
いつも拍手とコメントを下さる方、ありがとうございます。
昨年末からコメント返信を溜めてしまい、遅くなったレスを順次させて頂いている所です。
もうご自分が何を言ったか覚えてないと言う方もいらっしゃるかとは思いますが、良かったら続き
からどうぞ。
現在01/01〜01/21まで返信させて頂きました。
*****

続きに拍手返信と写真。
.
.
koube10.jpg
koube11.jpg
koube12.jpg
koube13.jpg
お花はここじゃなくても見れるけど、やはり見つけると撮影してしまいます^^ゞ

ーーーーー

拍手レス:
01/20〜01/21に頂いたコメントへの返信。

01/19の記事→神戸旅行記・2
01/20の記事→神戸旅行記・3
01/21の記事→神戸旅行記・4

いつも拍手とコメントありがとうございます^人^*
返信大変遅くなりました。

>バロックが好きさん
おはようございます♪^◇^*
*20日
異人館取っても素敵でしたよ〜。
ベランダやカウチを見ながら、これバロックさんお好きそうだなあって思ってました(笑)
ピアノは…燭台が付いているものってまだちゃんとした室内照明がなかった時代、夜弾く時手元を照らす為に
蝋燭やランプを付ける為の台をピアノに付けたという話しを聞いた事があります。
古いものだから、音は良く無いということなのでしょうね。
インテリアとしては燭台付きのピアノはいいかもしれませんが、演奏する事を考えると、やはり音が良いもの
を買いたいですよね^^;
おおお…ケーキバイキング行って来たんですね!15種類は凄い〜!!
記事になるの楽しみにしてますね^^♪

*21日
一番乗り有り難うございますw
異人館良く行かれたんですか。楽しい時間を過ごされたのでしょうね^^*
うーん…これだけのお家だと維持が大変そう…とか、夢のない事を思ってしまいますが、宝くじが当たって、
バロックさんが好みのお家を建てられるといいなあと思います。
眠いのは…まあいつもの事なのですが、ここ最近酷いので、疲れを溜めないように気をつけたいと思います。
お気遣いありがとうございます^人^

>みさぴさん
おはようございます\(*^ω^*)/
*20日
時計〜いっぱいになっちゃいました^^ゞ
あ、それぞれの音のズレが気になるっていうの分かりますー。寝る時耳に付きますよね。
だから新しい時計は、カチコチ音のしないスムースっていうのを買って来ましたー^^b
古いものもいいけど、新しいものが進化しているのを見るのもいいもんです。

*21日
照明がお部屋ごとに違うの面白かったです。
ベッドルームのランプも可愛かったです^^*
寝てばかり居るので友達に寝汚いといわれるんですが…寝るのはいいことかしら〜^^
脳細胞溶けてないか心配です^^;

>nanoさん
おはようございます(^ω^)ノ
*20日
異人さんって響きに愛着を感じますよね。
異国情緒と上手く同居した町なんだなと思いました。

*21日
@コメント いえいえ〜。どうぞお気になさらず。
というか、消えてしまったならそのままでも良かったのですが、お気遣い頂いてすみません^^ゞ
@アンティークドール そうそう、精巧に作られているお人形は、見て凄いなあって感心するの
ですけど、沢山あると怖い〜^^;

>デルフィニウムさん
おはようございます☆^^v
*20日
リヴリーのランプシリーズは、確かにこういう感じですよね。アールヌーボー調のランプも出て
いましたー。
web拍手は、基本軽いと思いますよ。
ただ不定期でメンテナンスがあって使えない事があるんです。それがソネブロとは別のタイミング
なので、ソネブロは見れているのに拍手からメッセージ送れない…という事態になる事がたまーに
あります。鯖エラとかは遭った事がないので、不便に感じた事はありません。
重いと感じた事もないですが、以前メンテの時にgifアイコンが読み込めなくて重くなった事なら
一度だけありました。
私が今設置しているのはアイコンが本家の鯖から読み出しなので、メンテの時にアイコンも提供が
なくなってしまい、読み込めなくてソネブロの読み込みに影響を与えたんです。
自分で設置したアイコンを使ったり、文字のみのボタンを使う事でそれは回避出来ますよー。

*21日
おお、お人形さんお好きですかー。
ここに展示されているドールは、手前に置いてあるものは値札がついてて、売店で購入出来ると
書いてありましたよ。
ビスクドールは、作るのに手間暇材料費かかってますから、どうしても高くなりますよね。

>Derufyiさん
おはようございます*^◇^*
*20日
用途に合わせて照明を変えてみたり、部屋によって照明を変える事で楽しんでいたのでしょうねv
ふふ…眠り病は結構皆さん持っていらっしゃるのね^^
私もやりたい事沢山あるのに、寝て休日を消費しちゃう事が多くて、もったいないー!って悔しく
なります。寝汚いってよくいわれるんですけど^^;

*21日
大寒に18度とか、なかなかおかしな気温でしたねー^^;
まあもう寒くなっちゃったんですけど><;
お人形さんは…私も一応女の子なので子供の頃はバービーとかリカちゃんとかアンティークドール
とか持っていましたが、大量にあると結構怖くて^^;昼間なら見ても平気ですー。

>green_blue_skyさん
おはようございます^ω^♪
*20日
うーん、疲れが溜まっているんでしょうかね?寒い日が続いていたので、ちょっと体力を消耗して
いたのかしら〜?と思ったり…思わなかったり……。
うう…寝過ぎなのは良く分かっているのです><;12時間はないですよねー;

>abikaさん&ナナちゃん&アビちゃん
おはようございますo^ω^o
*20日
私も夜型ですー。夜になるとやる気アップするので、夜働いているのは合ってるのかも^^
あ、abikaさんも金田一少年の事件簿読んだ事あるのねー^^
弟さんがいらっしゃるから、読んでるもの結構被ってるかもーw
風見鶏の館が出てくるお話は、宣教師の一家のお話で、人形を使ったトリックのお話だったかと。
大分前に読んだきりなので、違うかもしれないけど^^;
abikaさん、企画になると結構頑張っちゃうから、無理してないか心配。
ゆっくりやってねー。

*21日
1枚目の写真はステンドグラスじゃないのよ〜。
ちょっと色調調整をしているので、自然光ではないです。
外の青空の光をちょっと強調してるの〜^^アビくん目の付けどころがいいね^^b

>越 星さん
おはようございます☆\(^▽^)/
*20日
おー、復活されて良かったです。
手が使えないのは本当に困りますよね。お大事になさって下さいね。
気にしてなかったけど、年が明けてから結構ハードだったから、疲れていたのかしら^^ゞ
そうかー。脳も休ませて上げないといけないですものね。気をつけます。
アドバイス有り難うございます^ω^人

*21日
健康なのが一番ですよね。お互い気を付けたいですね^^
そうなんです。造りの関係で、日本の家屋と違って、洋館は陽の光が窓からしか差し込まない
ようになっているんですよね。だからこそ照明が生きてくるのでしょうね。
あ、そうですね。私が行った時も外国人観光客の方が多かったです。
でも神社仏閣や町中と比べると、異人館の中は日本人観光客が多かったように記憶しています。
自分の生活と似ているものを敢えて見ようとは思わないからかしら^^

>Lobyさん
おはようございますn^▽^n
*20日
そうですね。今度神戸にいらっしゃる機会があれば是非異人館にも行ってみてください。
とても充実した時間が過ごせましたよ^^v
震災の影響は、結構あったみたいですよ。写真をこれから載せる予定のうろこの家では外壁が
落ちたそうですし、萌黄の館では煙突が折れて落下したそうです。
世界中のどこでも災害は起こって欲しくないですが、後世に残したい文化遺産のある場所では
人的被害の他に、大切な遺産を破壊される辛さもありますよね。

>にごろさん
おはようございます^▽^☆
*20日
神戸の町はすっかり復興していましたけれど、この辺りも震災で被害を受けて、それがそのまま
残されている所もありました。
風化によって失われるものもあるでしょうし、こういった天災によって失われるものもあり…。
確かに文化を残すのは大変な事なのだろうと思います。

*21日
確かに、これらの調度品を今揃えようと思ったら、びっくりする位高いんでしょうねw
仰る通り、昼間に寝ているので眠りが浅くなってしまっているというのはあるかもしれません。
なるべく暗くして、陽の光の当たらない中で寝てるんですけどねー^^;

>ハーボット好きさん
おはようございます(´▽`*)
*20日
ハーボット好きさんも眠り病に悩まされる一人でしたかー。
まあ週末に沢山寝てしまうのは、平日に疲れが溜まっているからかなと思うのですけど、平日
から沢山寝てしまっているのですから…困り者です。
どうしてもやらなければならないものがある時は、すっきり目覚めたいですよね。

*21日
うんうん、お人形がリアルだと怖いですよね><;
「ひとがた」という位ですから。昔から魂が宿るともいいますし、余り沢山あるのも…ちょっと;
日本人形も精巧に作られていますから、同じですねー^^
あ、ケーキ屋さん情報載せて下さるんですね♪楽しみにしてます^▽^*

>末尾RUKOさん
おはようございます♪^▽^
*20日
ふふ、末尾さんお上手♪褒めたって何も出ませんよ〜ww
やはり規則正しい生活は重要ですね。お互い疲れを溜めないように気をつけましょうね。

*21日
1枚目は色調を少し弄って、薄く映り込んでいた外の青空の色が強く出るようにしてあります。
ちょっとだけステンドグラスっぽく見えるように意識しました。
気に入って頂けて嬉しいです^^*

>銀四郎さん
おはようございます(●´∇`)ノ
*21日
被写体の宝庫!確かにそうですねー。
8時間は凄いですね、銀さんがここにいらしたら、どんな写真を撮られるのか興味があります。
わーい、気に入って頂ける写真があってよかった^ω^*

>KENさん
おはようございます♪^ω^ノ
*21日
異人館は、実際人が住んでいたり、社交場として利用されていた場所を公開しているんです。
このお家は旧住民が住んでいた当時のお写真が時代ごとに飾ってあったりして、その生活を身近に
感じる事が出来ました。
私も同じですww こういうお家やお城は見るのはとても好きですけど、畳のお家で生まれ育ちま
したから、実際にここで生活しろと言われたら断りますねww

沢山のコメントありがとうございました。
他に拍手のみ押して下さった皆さんも、沢山パチパチありがとうございました♪^▽^人
nice!(67) 
共通テーマ:旅行

nice! 67

神戸旅行記・4休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。