SSブログ

渋谷ウサギ [食べ物]

usagi01.jpg

おはようございます。
土曜日にほっつさんと一緒に、渋谷にあるダイニングバー「ウサギ」に行ってきました。
ウサギマニアの友人が居まして、以前店内にウサギのアイテムが沢山見れるらしいよといって情報を教えて
貰って、一緒に行った事があります。
場所がちょっと分かりにくいのですけど、ウサギアイテム以外にも内装もカッコいいし、お料理も気に入って
いるので、また行きたいと思っていたのです。
去年の4月にウサギ好きの友人と一緒に行った時は携帯カメラで撮影して、手ブレしちゃったので、今回は
コンデジ持って行きました〜^^

写真が多いので今回も畳みます。続きからどうぞ。
..
usagi02.jpg
入り口からウサギさんがお出迎え。
小さな花壇の中にぽつんと立っています。耳が折れちゃってるんですけど、去年来た時からそのままA^^;

一緒に行ったほっつさんは「アボカドセット」¥1800也。
アボカド豆腐・スープ・アボカドと木の子の炒め物・アボカドネギトロ丼・アボカドアイス・コーヒーのセットです。
私はアボカドコースを前回食べたので、「休日限定ランチコース」¥1900也。
スモークサーモンのサラダ・スープ・メカジキのソテー・紅塩のアイス・コーヒーのセット。
usagi00.jpg
usagi03.jpg
usagi04.jpg
スモークサーモンて、当たり外れがありますよね^^;
これは脂がのっててまろやかで美味しかった。私もほっつさんもサーモン大好きなので嬉しかったですvv
サラダと炒め物は二人で分けて頂きました♪
usagi07.jpg
スープは、基本は同じなんですけど、アボカドセットの方はアボカドが入ってます^^
うーん、前回来た時はスープがもっと具沢山だったのですけど…ちょと寂しいかな。
usagi05.jpg
usagi06.jpg
メインです。ドンブリは結構ご飯が多いのでがっつり食べられます。
私はメインのお魚料理にパンが付いていました。お魚トマトソースで美味しいです^^
でも上に乗ってるこの白い物体が何か分からない〜^^;天麩羅はズッキーニでした。
お店の人に聞けばよかったかな。気になるー。
usagi08.jpg
usagi09.jpg
デザートの塩アイスは、今までに食べた事無い味でした。塩アイスって実は後味が苦手なんだけど、
これは美味しく食べられた…。
お隣の親子が食べてたデザートセットのフォンダンショコラが美味しそうだったので、次来た時には
デザートも別で注文したいなあ♪
usagi10.jpg
usagi11.jpg
古いイギリスのクラブを意識したかんじなのかなー?地球儀やクリケット、フットボールなどのスポーツ
小物を飾っている3階の内装もカッコいいんだけど、今回は他のお客さんが居たので見れませんでした。
次来るときは大人数で予約して、3階に行きたいな^^

お店のホームページはこちら↓
 Dining Bar 渋谷ウサギ 

nice!(89) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 89

休日カフェコムサ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。