SSブログ

カフェコムサ [食べ物]

cake03.jpg
gremz key:京都議定書
おはようございます。
残業をして帰って来たので、またしても更新が遅くなってしまいましたー;
今日の更新は拍手レスが多いから、仕事行く前に予約投降して行こうと思ってたのに、体調が悪くて
仕事ギリギリまで寝てしまってたので、結局今日に持ち越しに…。上手くいかないです^^;

土曜日に夜勤明け徹夜で夜まで遊んでたのが悪かったのか、風がさむかったせいか、どうやら風邪を
ひいてしまったようで。日曜日と月曜日仕事行くまでを、ひたすら寝倒してしまいました。
休日がもったいないー。
日曜日あまりにも頭痛が酷くて、鎮痛剤を飲んで寝てたんですけど全然効かないので、これは偏頭痛
とかではなく風邪かも…と思い、風邪薬を飲んで寝たら2回飲んだ位で落ち着いてきました。
お陰で月曜日の仕事は休まずに済みましたよー。
またしても月曜日に残業…の嫌なジンクスで残業になっちゃいましたが、仕事中も具合悪くならな
かったし、まる二日間寝てたのが効いたようです。

しかし薬ってすごいなー。昔は温かくしてひたすら寝るしか方法がなかったのだから、医学の進歩に
只々感謝ですよ。昔は薬も野原で採ってくる薬草しかなくて、臨床も進んでなくて、大変だったの
だろうな…と、ドラマ仁を見た後なので余計に思います。
今の時代に生まれて良かった^^;

*****
いつも拍手とコメントを下さる方、ありがとうございます。
昨年末からコメント返信を溜めてしまい、遅くなったレスを順次させて頂いている所です。
間にお休みを挟むので、中々返信がおっつきません^^;
もうご自分が何を言ったか覚えてないと言う方もいらっしゃるかとは思いますが、良かったら続き
からどうぞ。
現在01/01〜01/23まで返信させて頂きました。
*****

続きに拍手返信と写真もうちょっと。
..
cake04.jpg
ウサギに行った後、渋谷をうろうろ歩いて取りあえずお喋り出来るとこ…っていうんで、カフェを探し
たのですけど、スタバもドトールもエクセルシオールも、どこもかしこも一杯だったので、マックに
入り暫くコーヒー片手に喋って、お腹が落ち着いた辺りでカフェコムサに行きました。

私が頼んだのはバナナとイチゴのタルト。
一緒に行ったほっつさんは、ショコラベリー?とかなんとかいう、チョコムースとベリーのタルト。
どちらも1カット¥550です。

イチゴがとっても美味しかったvvv^^*
クチコミとか見てると、高いんだから素材が良くて当たり前!ってかんじの事を書いている方が結構
いらっしゃるんですが、安くてもマズいもの食べさせられるよりは良いと思うんだよねー。
ましてや場所代高いからそこそこのお金取るのに不味いとか、目も当てられないお店も在るくらいだし;
神戸に行った時、ランチを食べに入ったお店が有り得ない位不味くてフラストレーション溜まってたので
美味しいご飯とケーキを食べるんだ!って、決めてたんです。
お気に入りのお店があるって大切。

ところで私、カフェコムサはまだ今回で3度目なんですが、ここってお店によって出しているメニューや
価格設定が違うのかな?以前行った時はケーキとドリンクで¥1000以下では食べれなかったような…。
お皿にデコレーションしてくれたし。
あとスクエアじゃなくてホールだった。
P1000025.jpgP1000024.jpg
これが確か柏だったかな?のお友達のうちに遊びに行った時食べたやつ。
全然印象がちがいます^^;
もしかしたら渋谷で利用者が年齢層若めなので、安い価格設定にしているのかもしれません。

カフェコムサはCOMME ÇA DU MODEのコンセプトカフェで、ケーキには良い素材使ってるので
どれもフルーツが美味しいです。
その代わりちょっとお高めです。1カット¥1000くらいのケーキもあります。
ケーキはいいけどドリンクメニューは期待しない方がいいです。特にフレーバーティーは頼まない
方が懸命かも〜。
マンゴーの美味しい季節になったら、マンゴーのタルト食べに行きたいなー^^*

ーーーーー

拍手レス:
01/22〜01/23に頂いたコメントへの返信。

01/21の記事→神戸旅行記・4
01/22の記事→大阪でお好み焼き
01/23の記事→神戸旅行記・5

いつも拍手とコメントありがとうございます^人^*
返信大変遅くなりました。

>みさぴさん
おはようございます\(*^ω^*)/
*22日
内装も家具も素敵でしたー^^
燭台とかは実用的でないのでいらないけど、ランプは電気だし、テーブルや椅子も長く使えそうだし、
家具は在ったら素敵だなあって思っちゃいました^^
おお…分かります…人形がリアルだと動き出しそうで怖いですよね^^;

*23日
もと地元ですかー?
うふふ…そうそう。失礼ないい方になっちゃうんですけど、こ汚いかんじのお店の方が美味しそうに
感じちゃうんですよ。お好み焼き屋さんって^^
たこなぐりさんは、チェーン経営とかしてないみたいなので、あんまりメジャーではないのかも。
あ、そうでした。みさぴさん大阪帰省中なんですよね。今頃大阪満喫してますか〜^^ノシ

>バロックが好きさん
おはようございます♪^◇^*
*22日
はい、手袋の情報とっても役に立っています〜vv
細かい作業の時はリストバンドして、ネット回るときは手袋してます。
ありがとうございました^^*
お、イカの鉄板焼きもいいですね〜vv

*23日
薔薇の花、寒さに強い種なのか、春に見かけるように元気に咲いてました。花びらに傷みもなく、
綺麗でしたよ^^
そうそう。お花見つけると写真撮りたくなっちゃう病なのですww
@メールの削除について ええと、パラメーターに誤りがありますっていうのは、その動作(この場合
メールの削除)をするための指示に誤りがあるということです。
UIDというのはユーザーIDのことで、ユーザーに与えられた権限のことなのですけど、「UIDが不正です」
と出るという事は、メールを削除する時にパスワードを求められてますか?そのパソコンなり携帯なりの
持ち主のパスワードとかが、間違っているんだと思います。
もしパソコンでそのメッセージが出るんだったら、メーラーで広告メールを迷惑メール扱いにしておいて
次から受信したら迷惑メールフォルダなり、ゴミ箱なりに入るように設定しておいたらどうでしょうか。
ゴミ箱や迷惑メールフォルダの中にあるメールだったら、削除は簡単だと思います。
状況がもう少し詳しく分かれば、もうちょっと分かりやすい対応法をお教え出来るかも。
分からない事があったらまたメッセージ下さいな。

>Derufyiさん
おはようございます*^◇^*
*22日
お好み焼きって美味しいですよね〜^^*
たこ焼きもだけど、大阪のは美味しいですよね。
えびせんにたこ焼きは確かに駄菓子みたいですね。お祭りの屋台とか向きの印象です。

*23日
きちんとお手入れされていると花びらまで綺麗ですよね^^
Derufyiさんもお花撮りたい病ですねw

>デルフィニウムさん
おはようございます☆^^v
*22日
わはwオヤジギャグの意識がなかったのですねwwじゃあ何を書いたかは私の心の中に仕舞っておきますw
ソースの焦げる匂いってお腹にひびきますよね〜^p^

>KENさん
おはようございます♪^ω^ノ
*22日
そうなんです。焼うどん並みの太さなのに、実は焼そばっていう…。
ちょっとカルチャーショック受けました。
そう言えば大阪でたこ焼きを食べた事はあっても焼そばは食べた事無かったなあと思い出しました。
一部でそういう文化があるのかもしれません。

*23日
はいー。薔薇の花はプランター栽培でした。
プランターでもこんなに大きくて立派に咲かせる事が出来るんですね。感心しちゃいます。

>marimoさん
おはようございます(*゚ー゚)♪
*22日
やはりお好み焼き焼けませんでしたか。
関東にいると馴染みがないですよね。作ったものを祭りの屋台とかで買うものだったりするし^^;
おお、神戸で修行されたんですかー。じゃあ今はお好み焼きマスターなんですね。
私もいつも作って貰ってばかりだから、お好み焼き位は自分で作れるようにならなくちゃ…。
モダン焼きはソバも一緒にあるせいで量が多いから、難しそうです。。。

>abikaさん&ナナちゃん&アビちゃん
おはようございますo^ω^o
*22日
あ、飲んべえさんが居るww
私はビール飲めないから〜^^;でも確かにお好み焼き屋さんってビール飲んでいる人多いよね。
そして、過去日記へのコメントレスだから、もう自分でなに書いたか分からない事あるよね^^;
分かり辛いレスを書いてごめんなさい。
なるべくコメント下さった方が何書いたか思い出せるように書くようにしますー。
でも段々現行に近づいて来ているの。あとちょっとで、以前のように前日のコメントへの返信って
いえるようになるはず〜。もうちょっとご不便おかけします^^;

*23日
金田一少年の事件簿、やっぱり弟さんが好きだったのねー。
そうそう。私も弟と読んでいるものが同じだったので、よくシェアしてましたw
金田一は私が買っていたの^^ウチにあるものだから、従兄弟も叔母も何故かハマってたww
わあ、私もコナン好きです。でもコナンは原作コミックスは読みにくいので、アニメ派〜^^

>ゆきゆきさん
おはようございます^◇^♪
*22日
昨年6月に行かれたのだったら、結構近いですね。
有馬温泉!去年の1月に私の友人が行ってました。私も今度行く時は温泉込みで行きたいです^^*
昔の記憶と照らし合わせながら観光するのも素敵ですね♪

>ハーボット好きさん
おはようございます(´▽`*)
*22日
うふふ…お好み焼きとかラーメンとかって、見るだけで食べたくなっちゃいますね。
皆さんのお腹を刺激してしまいました^^
試験って、前年度の合格者数によってその年の難易度を変えたりして来るので困りますよね;
その年によって難しかったり簡単だったり…。
どちらにも対応出来るように勉強して当たり前なんでしょうけど、出来れば簡単な年に当たりたい;

*23日
どのお花も可愛いし綺麗だし和みますけど、やっぱり薔薇は何処か違いますよね。
分かりますそのお気持ち^^*
ハーボット好きさんのアップされている薔薇のお写真も素敵ですけど、通りかかりの動物たちと
いうのも凄く気になります…^^いつか見せて下さいね♪
チョコレートケーキ大好きですよ〜^▽^真四角なチョコレートケーキって、ちょっといいですよねvv
ハズレなしのお店ってとても貴重です。
良かったら今度から写真撮っておいて下さいな。ブログにアップして下されば私も見れる〜vvv

>にごろさん
おはようございます^▽^☆
*22日
広島風お好み焼きって実はあんまり食べた事がないのです。
本場のは美味しいのでしょうけど、私が今まで出会った中では関西風が好きですねー^^
そうそう、瓶のウーロン茶、むかーしはこれが普通だったのかしら〜?珍しいです。

*23日
はあい♪いってきます〜^^ノシ
と、いいお返事で出かけたのですが、うっかり風邪ひきこんじゃってたみたいです^^;
夜遅くまで遊んでた訳じゃなかったのになー;
気をつけます><

>あんず-Mさん
おはようございます♪^▽^♪
*22日
わはー。カッコイイ写真になっててくれたらいいんですけど。褒めて下さってありがとうございます。
思うように撮れないなあと思ってるんですけど、ちょっとでもそう思って下さる方がいらっしゃるなら
嬉しいです。ありがとうございます。
えびせんにお好み焼きを挟んだバージョンもあるんですか!
汁を吸うとえびせんって噛み切れなくなるので、食べるの結構大変そうな…^^;
でも美味しそうだなあ…次に大阪行った時は探してみますね。
なんば駅の近くかあ…情報ありがとうございます^^v

>末尾RUKOさん
おはようございます♪^▽^
*22日
末尾さん結構朝型なのに、夜遅くにもありがとうございます。
あんみつクリームお好きですか?
末尾さんて結構甘党でいらっしゃる?和スイーツもいいですよね^^*

*23日
観光エリアに居たせいもあるかもしれませんが、神戸の街はあちこちに花がありました。
そういうのって素敵ですよね^^
あ、サークルKの肉まん私も好きですよーvvでもピザまんの方が良く買うかも。

>Lobyさん
おはようございますn^▽^n
*23日
お好み焼き1枚と焼そばひとつを二人で分けたのですが、途中からお腹いっぱいになってました^^;
一日4度食事があるのですかー?
食事と聞くとちょっとびっくりしますけど、三度の食事におやつを食べるのと同じような感覚かしら??
少しずつを回数を増やして食べるのが身体の為にはいいと聞いた事があります^^

*23日
お花が大好きなので、写真にもそれが出ているのでしょうか…それとも被写体の持つ資質か…^^むむ
わはwお褒め下さってありがとうございます。
ヘタレアマチュアカメラマンには過ぎた言葉です^^ゞ

>citronさん
おはようございます*^◇^ノ
*23日
ぼてこ…というのは初めて聞きました。ググってみたら、大阪から名古屋まで沢山のお店があるんですね。
凄いボリュームです^^食べてみたい〜vvvこれだけ店舗があれば、西に行った時に食べに行けそう。
ランチお値打ちですね。いつか記事にされるのを待ってます♪
あ、ここまで書いてからレス不要のコメントを頂いてたのに気付きました…一度読んでたのに^^;
後のコメントは、私だけが頂いておきますね♪いつも温かいお気遣いありがとうございます^▽^*

>green_blue_skyさん
おはようございます^ω^♪
*23日
肩凝りは辛いですよねー;筋肉がつけば肩凝りなんてしなくなるって良く聞きますけど、肩凝りを起こす
場所は鍛えにくい場所でもあるのだそうです。
でもストレッチをこまめにするようになって、なるべく温めていると酷い肩凝りにならなくなったように
感じるので、良かったら試してみて下さい。お大事に…。

>銀四郎さん
おはようございます(●´∇`)ノ
*23日
ふふ…写真撮りたい病ですね〜^^
早く春が来て、銀さんの撮影した薔薇が見れるのを楽しみにしてます♪

いつも沢山のコメントありがとうございます。
ようやく現行の日記に追いついて来ました〜^^;
早く以前のように「前日頂いたコメントへのレス」ってしたいです。
随分長い事、過去記事へのレスが続いていて済みません。
もうちょっとだけお付き合い下さい。

カフェコムサのホームページ↓

 カフェコムサ 
.
nice!(87) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 87

渋谷ウサギ神戸旅行記・6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。