SSブログ

神戸旅行記・7 [日々徒然]

uroko12.jpg
gremz key:エコマーク
おはようございます。
このところ相撲界が色々騒がしいですね。
私は相撲に全く興味がないのでこの業界の事は良く分かりませんけど、不祥事が次から次へ起こる
様子をニュースで見ていると、仮にも国技とされているスポーツで、国内だけでなく国外から注目
されているものでゴタゴタしている所を何度も報道されるというのは日本人として恥ずかしいです。
視聴率を取る為に徒に騒ぎ立てるマスコミもどうかと思いますね。
災害だの殺人だの虐待だの、見ていて暗くなるようなニュースが多いです。
天災などは人の手でどうにかなるものじゃないから、せめて人の手でどうにかなるものについては
無くなっていって欲しいですね…。

あ、ペンギンさんを盗むのもダメだと思います(>_<)

*****
いつも拍手とコメントを下さる方、ありがとうございます。
昨年末からコメント返信を溜めてしまい、遅くなったレスを順次させて頂いている所です。
間にお休みを挟むので、中々返信がおっつきません^^;
もうご自分が何を言ったか覚えてないと言う方もいらっしゃるかとは思いますが、良かったら続き
からどうぞ。
現在01/01〜01/27まで返信させて頂きました。
*****

続きに拍手返信と展示物の陶磁器の写真。
..
uroko13.jpg
うろこの家には、アール・ヌーボー、アール・デコ調の照明器具の他に、マイセンやロイヤルコペンハーゲン
などの、アンティーク磁器コレクションが多数展示されています。
100年以上前の古マイセンなど、素人目にも素晴らしい作品が展示されていて、ここを見学するだけでも一日
時間を潰せそうです。
エミール・ガレが好きなので、アールヌーボー調のシャンデリアやライトスタンドも楽しく見て回りましたが、
技巧を凝らした陶磁器も素晴らしいものですね〜vvv
uroko15.jpg
貴婦人のドレスの裾にあしらわれたレースの細かい細工も、陶磁器で出来ているのだから驚きです。
これを作る為に一体どれだけの技術と時間と労力とお金が費やされているのかしら。
uroko14.jpg
このおじさん、頭を洗っているのかセットしているのか知りませんが、凄いファンキーですねww
パンチがきいてますwww
uroko16.jpg
uroko17.jpg
uroko18.jpg
uroko19.jpg
使いやすさを目的としてデザインされたものから、使う事を目的としない、贅を極めた飾り皿まで
ここでは紹介しきれない程沢山の磁器が飾られていました。
外観から内装、調度品、展示物に至るまで、見所が沢山あって退屈しない小さな美術館といった
かんじです。いつかまたここを訪れたいですね。

旅行記はまだ続く。

ーーーーー

拍手レス:
01/26〜01/27に頂いたコメントへの返信。

01/25の記事→渋谷ウサギ
01/26の記事→カフェコムサ

いつも拍手とコメントありがとうございます^人^*
返信大変遅くなりました。

>プリンさん
おはようございます♪^^♪
*26日
こじゃれたお店で、ちょっと気取った感じのお料理…かな^^?
美味しいのが一番ですよね〜vみんな美味しかったですよ〜^^*

>末尾RUKOさん
おはようございます♪^▽^
*26日
そうなのです。コムサのケーキってアメリカンな感じと言うか…けっこうどっかり大きいです。
お酒は余り飲まれないのですか。付き合い程度…嗜むくらいが一番身体にいいのかもしれませんね。
それは甘いものも一緒か^^ゞ
わは…w読み終わったら「読了!」やってみたいです〜ww
でもお喋りだから見て感じたものに、全くコメントを言えないのもストレスですww
「おはようございます」って挨拶を頂いたら「おはようございます。今日も寒いですね」って返事
を返すのと同じようなものなので〜。忙しい時は後日に回しますけど、お返事はさせて下さいな^^ゞ

*27日
ご心配下さって有り難うございます。
済みません、日記お休みしたのはちょっと仕事で疲れていた為で、体調が悪かった訳ではありません
ので、大丈夫ですよ〜^^
末尾さんはショックから抜けられましたか?病は気からですね。お互い気を付けましょう。

>越 星さん
おはようございます☆\(^▽^)/
*26日
ありがとうございます。もう風邪治りました〜。風邪薬まんせー!ドリンク剤マンセー!です^▽^
最近は水分補給にホットポカリを取り入れているのがいいのか、回復早いです^^v
そういえば、バナナお嫌いでしたっけ。じゃあイチゴだけのタルトを召し上がれ♪

>Derufyiさん
おはようございます*^◇^*
*26日
はーい。美味しいイチゴたっぷりで、満足満足〜でした^^*
そうそう、風邪もインフルも未だに流行っているんですよね…。気を付けなきゃ。
薬は飲み過ぎると効かなくなるし、どんな薬にも副作用というものがあるそうだし、頼り過ぎないように
しなければいけませんね…。
Derufyiさんも気温差で体調崩されないようにご自愛下さいね。

>nanoさん
おはようございます(^ω^)ノ
*26日
おー、やっぱり…。同一IDではnice!二つって無理ですよねー?
以前それでメインとサブブログ両方にnice!押して下さった方にお礼nice!押せなくて困った事が…。
一体いつミラクルは起こるのかしら〜^^??

>バロックが好きさん
おはようございます♪^◇^*
*26日
おお、メーラーのトラブル解決したみたいで良かったです。
私も余り詳しいとは言えないもので、分かりやすく説明して差し上げられずに済みません^^;
カフェコムサは、そちらには店舗無いみたいですねー;でもベリーカフェならあるようです。
公式サイトの店舗一覧にありました。食べに行く機会が持てるといいですね^^*
インフルエンザ、またうつされて‥だったんですね;大変でしたね><;
タミフルが効いてくれて良かったですね。でも薬が効いても3日は辛かった記憶が…。
寒暖の差が結構ありますし、あちこちからウィルスはやってきますから、ご夫婦共々お身体大切に
お過ごし下さいね…。

>abikaさん&ナナちゃん&アビちゃん
おはようございますo^ω^o
*26日
1枚目は私が食べたタルトですー。
このカフェは、タルトしか置いてないの…。タルト生地が苦手な方には向かないかも。
でもどれもボリュームもあるし、フルーツが美味しくて満足出来るんですよー^ω^
あ、そうか。ネコちゃんにはチョコはだめだからお家に持ち込めないのね。
皆さんネコちゃん達の体調をちゃんと考えてて偉いなあ…。

>KENさん
おはようございます♪^ω^ノ
*26日
一目で分かる大盛りっぷりですよねw
ホールで置いているカフェの方だと、こんなんメじゃない位大盛りのタルトもあるんですよ。
よくキレイに切れるものだなーっていつも感心します。

>ハーボット好きさん
おはようございます(´▽`*)
*26日
わはwどこのブログで見ても、ケーキ好きには目の毒ですよねw
私もあちこちのブログさんで、いいなー!私も食べたい〜!!!o><oってなる事が多々あります^^;
お見舞いの言葉ありがとうございます。
昨年末から風邪ひいてばかりですね^^;気を付けて休みの日は休養とります。

>Lobyさん
おはようございますn^▽^n
*26日
ほうほう、4度に分けて食事をされる場合、軽・主・軽・主なんですね。
私は昼に寝ているせいで、一日2食になることもしばしば…。かと思うとLobyさんのように4食になる
事もあって、規則正しい食生活を心がけなくちゃって反省します。
Lobyさんも体調を崩されていたのですね。暖かくても油断は大敵ですね。
どうぞぶり返さないようにご自愛下さいね。

>デルフィニウムさん
おはようございます☆^^v
*27日
フルーツケーキは美味しいですからね〜vvv
でもやっぱりデルフィニウムさんはあいちゅなのね^v^*
.

nice!(81) 
共通テーマ:旅行

nice! 81

神戸旅行記・6休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。