SSブログ

FOUR SEASONS CAFE [食べ物]

fourseasons01.jpg

週末ナガオさんと一緒にFOUR SEASONS CAFEでランチを食べて来ました。
こちらは火曜日にレディースデーと称してスイーツやフードのオーダーブッフェをやって
いるお店なのですけど、ブッフェはちょっと元取れる程食べれそうになかったので、普通に
ランチで行こうと思いまして。
ワッフルとパフェが売りのカフェです。前から気になってたんですよね^^
風邪をひいた後から少し小食になってしまっていて、沢山食べると苦しいので、本当はまた
36CAFEとかにケーキブッフェに行ったりもしたいのですが、ガッツリ食べたいー!!って
なるまで暫く控えようと思います。
…でもまた越 星さんには「こんなに食べたのー?」って言われちゃうんだろうなww

今日は節分ですけど、あの後関東に住んでいて恵方巻きを節分に食べた事があるという人に
お話を聞いた所、「食事を一食分考えなくて済むから楽」という答えが返って来ました。
な…なるほど〜^^;
風習も場所により時代により、変わって行く物なのかもしれませんね。

ところで昨日はH22.2.2でした。
2/2と2/22は2の数字が沢山並ぶという事で、郵便局で記念押印をやっていました。
私は記念台紙を購入して、記念押印をして貰って来ましたが、皆さんは何かされましたか?
以前は風景印とか記念押印とかいうものを知らなかったので、H11.11.11には最寄りの駅で
切符を購入して定期入れに入れたりしてました^^
あれどこにやったっけなー;学校を卒業してから定期入れを変えたので、ペン立ての横とか
に置いていたのですけど、いつの間にか無くしちゃいました^^;
今回のと一緒に取っておきたかったような…。
そういう経験を持ってると、買う意味があるのかなあとか思っちゃうんですが;
でも今回は台紙付き切手なので、切手収集が趣味の父にプレゼントしてコレクションに加えて
貰おうと思います^^b
で、11年後覚えてたらH33.3.3の記念押印を、H22.2.2のと一緒に保管しようと思います。
…気の長い話しですね(笑)

あ、そんな事よりもう立春じゃないですか><;
寒中見舞い出してなかったのにー;;;
あわわ…絵を描かなきゃ…><;;;

*****
いつも拍手とコメントを下さる方、ありがとうございます。
昨年末から溜めてしまったコメント返信、1月いっぱいかけてやっと追いつきました。
返信についてのお気遣いまで下さった皆さん、ありがとうございました^ω^人
基本のんびりやってますので、また溜めてしまう事もあるかと思いますが、気長にお付き合い
頂ければ幸いです。
良ければ過去に頂いたコメントへのレスも読んで下さいね♪
*****

続きにフォーシーズンズカフェのランチメニューの写真と拍手返信。
..
チョイスランチ¥1200。
メインの料理+スープ+焼きたてワッフル+デザート+コーヒー又は紅茶のセットです。
メインはローストチキンサンド、クロックムッシュ、フルーツサンド、サラダ、パスタ
の中から選べます。
デザートはショーケースの中からケーキか、アレンジデザート、又は+500円でパフェ
を選べます。
紅茶は6種類くらいあったかな?好きな物をホットかアイスで。

私はローストチキンサンド、ナガオさんはパスタのボロネーゼを注文しました。
パフェも気になったけど、めいっぱい食べてその後動けないのも困るので今回はやめ。
1枚目にあった写真がここの売りらしいワッフル。
セットに付いてくるのはプレーンで、半円状の量が4分割されてバターとメイプルシロップ
がついて来ました。
焼きたてを食べられるので美味しいです。
でも私が大阪に行く度にマネケンのワッフル焼きたてを食べたい!ってなるようなものでは
なくて、自分でおうちで作れるアメリカのホームメイドタイプです。
ナガオさんが「ホットケーキと同じ味がする…」って言ってました。
彼女はベルギーワッフルの方が好きみたい^^;
私はホットケーキの味が好きなので、これも好きです。ただしアメリカンワッフルは冷めると
食べれたものじゃなくなるから、店内のみで楽しめる物って認識ですね。
fourseasons03.jpg
fourseasons02.jpg
店頭のショーケースの中に、テイクアウト用にケーキとワッフル見本とサンドイッチが
展示してあるんですけど、それ位のつもりで居たらびっくりするサイズの物が出てきて
見た瞬間笑っちゃいましたwwでかすぎですw
ワッフルはベルギーワッフルのように生地が詰まってないアメリカンワッフルなので、
(ホットケーキミックスをワッフルマシンで焼いた感じ)軽かったから食べられたけど
両方でもうお腹いっぱいになっちゃうよ^^;サラダにすれば良かった…。
ナガオさんのは土日祝日限定のボロネーゼパスタだそうです。温泉卵乗ってます。
fourseasons06.jpg
紅茶は、ナガオさんはアールグレイを、私はユングパーナを頼みました。
セイロンが無いのが残念です…や、世の中はダージリンが主流というのは分かってるの
ですけど…。他には中国原産のお茶とかだったのでパス。
中国紅茶は臭いので飲めません。フレーバーティーも苦手…。安いセイロンで良いのにい。
でもポットサービスなのは嬉しいよね。
fourseasons04.jpg
fourseasons05.jpg
ケーキが何があるのか確認するの面倒だったので、ナガオさんがプリンデザートと、私が
イチゴデザート頼みました。
フルーツがどれも酸っぱかった><;
ナガオさんが頼んだプリンデザートもバナナ以外は全部酸っぱかったそうなので、これは
ちょっと残念。
このお値段でこの内容はかなり安いと思うので、デザートはオマケってかんじですかね。

でも私が頼んだデザートの真ん中にあるスフレタイプのレアチーズケーキは口当たりが良く
とても美味しかったです。クチコミによるとレアチーズケーキはこれらしいので、今度来た
時には一つ丸ごと食べてみたいです。
ショーケースのケーキを見てみたらどれも一つ¥350前後でお手頃価格のケーキばかりで、
買って帰って食べるのにも良さそうです。美味しいかどうか試したい。

パフェがゴージャスで美味しそうだったので、次はパフェを食べに来たいです。
一つのテーブルの4人全員で「イチゴのパフェ」を注文しているグループが居て、ちょっと
壮観でしたwww
苺パフェは950円なので、セットにプラス500円して食べられるこちらのチョイスセットは
お得ですねー。
食べきれない人もいそうですが…。甘いものなら沢山入るよ!って方はいいかも^^v
私もケーキブッフェ行ける位のお腹の状態ならきっと食べ切れますw

プチデザートセットが¥750でパスタランチも¥890とお手頃だったので、結構地元民の
リピーターっぽい人が多かったです。
家族連れ、子供連れが多かったので、子供連れのテーブルは煩かったな^^;

お店の店員さんはみんな感じのいい人ばかりでした。
接客が丁寧で、水が無くなったらすぐ注ぎに来てくれるし言葉遣いもきちんとしているし。
皆さんそうだったので、社員教育が行き届いているんでしょうね。
それだけでもポイント高いし、また来ようという気になります。近くにこういうお店がある
のはいいですね。ケーキを食べに行くなら36cafeが好きだけど、あそこ感覚的に遠いんだ;

皆さんのお家からは遠いかと思いますけど、スイーツ好きは良かったら情報どうぞ。
 FOUR SEASONS CAFE 

ーーーーー

拍手レス:
2/1〜2/2に頂いたコメントへの返信。

01/31の記事→休日
02/01の記事→もうすぐ節分

いつも拍手とコメントありがとうございます^人^*

>みさぴさん
おはようございます\(*^ω^*)/
*1日
わー、お久しぶりです〜^^お帰りなさいー♪
やっぱりピングーのグッズチェックしてましたねww
この間ミスドに行った時にチラシを見て、みさぴさんが喜びそうって思ってたんですよ^▽^
3種類揃えられたらいいですね♪

>green_blue_skyさん
おはようございます^ω^♪
*1日
本当に…。今週ずっと寒いようですね。暦の上では節分なのに、気候は冬に逆戻り〜;
あれー^^;天神様の猫じゃなかったのですか…。飼い主さんのセンスナイスですねww
ご利益がありそうですものw

*2日
今朝も寒いです。
こちらも日陰では雪が残っています。そちらでも同じ位でしょうか^^
ガンバくんの不機嫌の理由が分かると良いですね…。でもちょっと距離を置くのもいいのかも。
いつもの人、寒い日も頑張っているのに…。風邪気を付けて下さいね。

>ハーボット好きさん
おはようございます(´▽`*)
*1日
1月はあっという間でした。
やらなければいけない事を後回しにしている自覚があるので、ちょっと気が焦ります。
ハーボット好きさんも、お勉強だけでなく色々お忙しいんですね。。
一緒にいる家族や友達が幸せそうにしている事が、自分にとっての幸せでもあるってお気持ちは
私も少し分かります…^^

*2日
わは;もうすっかり嵌まっちゃってますー。原作揃える気満々です;;
チョッパー可愛いですよね〜vvv
ワンピースまともに読んだ事無かった時に、TVでやってたスペシャルでチョッパーのエピソードを
見て、すっかり嵌まっちゃったんです。
ハーボット好きさんも4youやってらっしゃるんですか。急でしたよねT_T
沢山お友達を作って毎日交流にいそしんでいらっしゃる方々は、いきなり取り上げられたら寂しい
だろうなあと思います。

>Derufyiさん
おはようございます*^◇^*
*1日
今回の協賛島は本当にヒットでしたね〜vvたまにこういう島を作ってくれると本当に嬉しいですv
レイアウト褒めて下さってありがとうございます♪何パターンか考えたんですが、これに落ち着き
ました。自分が持っていないアイテムで素敵なレイアウトをしている方とかもいらして、放浪で
見るのも楽しいです^^*
ハピアク、Derufyiさんならやってらっしゃるんじゃないかと思ってました^▽^
これからがもっと面倒ですよ〜ww

*2日
東京は雪に弱いですからねー^^;
でもまあ夜のうちに止んで、翌日割合暖かかったお陰で凍ったりもせず、無事に過ごせました。
ワンピキャンペーン通いそうですw
サンジの手配所の似顔絵ほんと笑っちゃいますよね…ww
4youは…とりあえず5月末までせいいっぱいペットを可愛がって、仲良くなって下さった方と
メッセージを交わしたいと思います。

>デルフィニウムさん
おはようございます☆^^v
*1日
プロアクビューティー島ヒットでしたねー^^
デザインも今までに無いタイプのものだったので、後々まで売らずに持ってそうです。

*2日
おお、駿府は静岡市の旧名だったのですね。地理や日本史に疎くて…おはずかしい^^;
教えて下さってありがとうございました〜^▽^人

>ゆきゆきさん
おはようございます^◇^♪
*1日
節分の豆まきは、神社での神事か幼稚園のイベントかってかんじになりつつありますね。
年の数だけ豆を食べるのは確かに辛いかもしれません^^;私も無理w
ネットで調べた所、恵方巻きは70年代に大阪で海苔問屋さん達が普及を始めたそうですよ〜^^
関東にはない風習でした。

>末尾RUKOさん
おはようございます♪^▽^
*1日
古くからの風習というのは、長く後世まで残して行きたいですよね。
母はそう言うことをする人ではないので、私が実家に帰ったら子供に伝えて行くしか…^^
あ、巫女さんと言っても稚児なので、綺麗なお姉さんw的な巫女さんじゃないですよ〜w

*2日
ワンピースは…1巻だけだと魅力が分からないかもしれません。
私も一機読みしたからハマったんだと思います。
So-net…。一部のサービスを利用していて、私は接続会員でもあるので、不安要素が多く見受け
られると心配になってしまいますよね…。

>CountryBoyさん
おはようございます(・ω・*)
*1日
ご丁寧に有り難うございます。
どこでだって、火事は嫌ですよね…。

>越 星さん
おはようございます☆\(^▽^)/
*1日
豆まきイベントあってよかったですね^^
嬉しそうww
イベント期間が短いので、やり残しがないように気を付けなくちゃ。
お祭りなんかで奉納の舞を納める巫女は、氏子の中から小学生の女子が勤めるんですよー。
ウチは社家なので自動的に私が…。
あ、萌えキャラとかじゃないですからww.(ノシ´ω`)

>KENさん
おはようございます♪^ω^ノ
*1日
レイアウト褒めて下さってありがとうございます〜。
KENさんのように小技の利いたレイアウトが出来ないので、好きな物を好きなように配置してますw
ああそうそう、窓辺の壁紙でしたね!それ欲しいです〜^^
マイショで買える値段だったら2号さんの分も買いたいです♪

*2日
あわわ…コメントを拝見する前に、また追加でお菓子買って来ちゃいました^^;
今月はエンゲル係数おやつ系に傾きそう〜w

>バロックが好きさん
おはようございます♪^◇^*
*1日
小学生の頃だけですよ〜<巫女
神社のうちの子なので、祖母も母も代々祭事で奉納の舞を納めて来ました。
今住んでいるうちが動物飼えないところなので、反動でバーチャルペットを沢山育ててます;;
ハマり性なので無理無い程度に留めておきます〜^^;

*2日
いやいやいや!私めっちゃ衝動買いの性格ですよ!
ノートパソコンもデスクトップもお洋服も、みんな衝動買いです。
そう…そしてどうでもいいものを買っちゃったりするんですよね………。

>あんず-Mさん
おはようございます♪^▽^♪
*1日
落花生を蒔くのは初めて聞きました。珍しいですねー。
北海道は…大豆が出来ないのですっけ?沢山ありそうなイメージがあります。
恵方巻きだとご飯が楽っていうのは誰でも考えるのでしょうかw友人もそう申しておりましたw
海鮮恵方巻きだったら私も食べたい〜♪

>marimoさん
おはようございます(*゚ー゚)♪
*2日
チョッパーのマグ可愛いでしょ?近所のローソンにまだあるといいですねv
ウチの近所のはもう残り2個になってました。
はい、ちゃんと陶器のカップですよ。カフェオレを飲むのに丁度よさげな大きめサイズです^^*

>ayafkさん
おはようございます(´▽`*)
*2日
わー^^;はい…なんかもうすっかり…。ハマり過ぎってナガオさんに言われる位ハマっちゃって;
サンジの手配書ひどいですよねwwなんで他の人の似顔絵は割とまんまなのに、サンジだけこれw

>ポチタマさん
おはようございます*^▽^*
*2日
小耳に挟んだんですけど、キャンペーン実は以前もやっていたそうで。
目についている間はちょこちょこ買って集めようと思います^^v

>abikaさん
おはようございますo^ω^o
*2日
珍しくちゃんとした雪が降りました〜vvv吹雪みたいになって、ちょっと楽しかったです♪
わあ;そちらは生活する上で切り離せませんね;
ニャンズ脱出用キャリー…( ゚д゚)なんだか世界が違います…。
雪掘りお疲れさまでした><
abikaさんちが埋まっちゃいませんように>人<;

>くま・てーとくさん
おはようございます♪(^ω^*)
*2日
おお、見掛けられたんですねー。くま・てーとくさんはご覧になった事無かったのですね。
私は周りの影響で、原作読んだ事無くてもメインキャラだけは知ってました^^ゞ
私も足下危ういので、アイスバン怖いです〜;お互い無事で良かったですねA^^;

>グリーンさん
おはようございます(´▽`*)
*2日
おお…気前の良いお爺さまとお婆さまですね…。いいなあ私にもお小遣いくれる人いないかしらw
イイ年なんだから自分で買えwって話です^^ゞ
お嬢さんが喜ぶでしょうからお土産にマグ付きゼリー買って差し上げて下さいな♪

いつも沢山の拍手とコメントありがとうございます。
梅やその他、色んなお花が咲き始めて少しずつ春の気配を感じるものの、寒い日日が続きます。
皆さんもどうぞご息災にお過ごし下さい。
.
nice!(87) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 87

茜どき|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。