SSブログ
日々徒然 ブログトップ
- | 次の10件

旅行記4 [日々徒然]

IMGP0977.jpg
東本願寺。
工事中で、あちこち足場が組んでありました。
本堂の中は撮影禁止だったので、外の写真だけ。

ーーーーー
昨日も沢山の拍手ありがとうございました(人´ω`)゛
皆さん宵っ張りですね…。0時〜4時までと21時以降に毎時間拍手が^^;
あとそれとは別に、毎日10回押して下さる方が必ずいらっしゃるのですが、同じ方かなあ?
皆さんからのパチパチ励みになります。本当にありがとう^人^゛

拍手レス:
>ぅめさん
おはようございます^◇^ノ
おおーvサンマもいいですね〜vv港から貰って来れるって言うのいいですねー。
南の方は、大きな漁港がないから、そういうのはちょっと縁がなかったです。
千葉の北の方に行った事がないんですよ。銚子行きたいです。

>ROSIERさん
コメントありがとうございます^ω^*
美味しかったです〜vもし飯田橋行かれる事があったらお試しあれ^^
おお、ROSIERさんもライブで行かれるんですね。
私は武道館は実は余り縁がないので、年1位しか機会がないのですが、毎回食べる場所に困ります。
以前コンビニ探してちょっと歩いた事がありますが、坂を下りきった所に飲み屋さんが少しあるみたいですね。

ーーーーー
帰宅したら4000nice!を超えていました。
私が見た時には4009だったので、どなたが踏んで下さったか分かりませんが、いつも押して下さる皆さん
ありがとうございます。重ねて感謝感謝^人^*

続きを見る


nice!(58) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夜散歩 [日々徒然]

yasukuni.jpg
夜の靖国神社。
中に初めて入りました。
夜だったから本殿には行けませんでした。京都も神社仏閣がすげー敷地でかいとこばっかだったけど
ここも半端無いですね。
今度昼に行ってみたいです。

ーーーーー
昨日も拍手ポチポチ押して下さった皆さんありがとうございます(´ω`人)

拍手レス:
>ぅめさん
コメントありがとうございます^^ノ
目からビィームは、デジカメの赤目軽減を使うとこういうふうに撮れます。
普通に撮ると、夜で露出がアンダーの時は手持ちじゃぶれちゃうので、フラッシュたくんです^^ゞ
夜のにゃんこは、自分たちの時間だからなのか逃げませんねー。

>KENさん
こんです☆
白黒にゃんさんは、近所のお店屋さんで餌を貰っているので凄く人に慣れてます。
この辺は狭い範囲に猫に餌を毎日上げているお店が何件もあるので、猫だまりになってるんですよー。
黒い毛に白い毛が混じっているのは白髪なんです。小さい子達のお母さん(おばあちゃん?)にゃんです^^

>ゆきゆきさん
コメントありがとうございます^▽^
なんとー。ゆきゆきさんのコメントを拝見してから調べてみたら、竹久夢二の詩に出て来る待宵草はメマツヨイグサとの説が。
私が撮影したのはオオマツヨイグサなので、太宰治の富嶽百景に出て来た月見草と同じお花なんでしょうね^^
ひとつお勉強になりました。ありがとうございました^^

>プリンさん
コメントありがとうございます(^ω^*)
そちらの写真も見て下さってありがとう♪ ちゃんとコメント送れてますよー。
テーマがある訳でもなく、勝手気侭にやってますけど、楽しんで見て頂けているなら嬉しいです。

.

続きを見る


nice!(52) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

旅行記3 [日々徒然]

IMGP0953.jpgIMGP0952.jpg
清水寺なんて修学旅行で行ったきりです^^
お天気が良かったので、お堂の色が鮮やかに映えて美しいですv
北海道に行った時もそうでしたけど、海外からの観光客が多い場所はどこも市内の案内がマルチリンガルで凄い。
市内の移動はバスだったんですが、車内放送が2カ国語でした。
お店屋さんも外国人の対応に慣れてるんだろうなー。

ーーーーー
拍手レス:
>ROSIERさん
コメントありがとうございます。
はいー。美味しいもの沢山で、どこで食べるか本当に迷います^^*

他にも拍手押して下さった皆さん、ありがとうございました(´ω`人)

続きを見る


nice!(56) 
共通テーマ:旅行

旅行記2 [日々徒然]

今回大阪に行くまでがバス移動で、熟睡出来なかったので、大阪でご飯を食べて大阪在住の友人たちと別れてから
京都のホテルに着いたらもう眠くて眠くて…。
友達は一緒にドラクエの通信やってましたけど、私はゲームも持って行ってなかったので、ホテルのPCでちょっと
ネット廻るくらいしかせず、ぐっすり眠りました。

翌日もいい天気!
IMGP0909.jpg
IMGP0910.jpg
うーん。青空がまぶしいです。
でも前日の大阪での暑さが嘘みたいに涼しかったよ。
風があったおかげかな?

ーーーーー
またこんな所で拍手レス:
KENさん>
ご丁寧にありがとうございます^ω^*
イチゴはプリンセス島とかの時に被りますv
トッピングだから前に来るようになってたとは!それは思い至らなかった。
…じゃあ好意的にそう考えておきますw

他にも押して下さった皆さんありがとうv
いつも沢山押して下さってありがとうございます^人^*

続きを見る


タグ:京都 旅行
nice!(49) 
共通テーマ:旅行

旅行先からこんにちは。 [日々徒然]

2009082220490000.jpg2009082312500000.jpg
予約投稿昨日までだったか今日までだったか忘れちゃった。

大阪は暑いです。
屋内は涼しいんだけどね~。


お友達がおやつに買ってきてくれたエクレアと、甲子園土産のクッキーです^∇^
エクレアでり~しゃす♪
nice!(48) 
共通テーマ:moblog
- | 次の10件 日々徒然 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。