SSブログ

抹茶パフェ(旅行記2) [食べ物]

IMGP0962.jpg
IMGP0964.jpg
祇園の「小石」というお店のパフェです。
私は抹茶シフォンパフェ¥1050を頼みました。
一緒に行った友達は、スポンジケーキが入ってない抹茶パフェを頼んだ人が一人と、2枚目の写真のミニ抹茶パフェと抹茶ドリンクのセットを頼んだ人が一人・ミニ黒糖パフェと抹茶ドリンクのセットを頼んだ人が一人。
どうやら有名なお店らしくて、お友達のお薦めで行ったんですが、抹茶が濃くて美味しかったです。

でも私もスポンジケーキ入ってないやつを頼めば良かった…。
スポンジケーキ蛇足ってかんじです。あれのせいで凄くがっかりな出来になってると思う。
抹茶味のゼリーが凄く歯ごたえがあって味も濃くて良かったんですが、スポンジがぽそぽそしてガッカリなかんじ。
透明なゼリーも結構入ってたんですが、こっちはゼライスを溶かして固めた味がしました(笑)
次回京都に行ったら他のお店の抹茶パフェも食べてみたいなー。

ーーーーー
旅行の写真で、ブログにアップするものを整理したら、50枚超えてました…。
どこを削るか迷ってます^^;
うーん…一つのエントリに沢山写真載せると重くなるんですよね…。
最近ソネブロが重くて重くて…。どうにかならないものですかね。

とりあえず、間に他のエントリ入れつつ、のんびり上げていきます。
IMGP0959.jpg

ーーーーー
拍手レス:
>ぅめさん
残暑も余りないようなことを天気予報で言ってますね^^;
でも秋が沢山満喫出来るのはいいかもしれませんね^^*
秋は美味しいものがいっぱいv

昨日はいつにも益して拍手多かったですね…。
押して下さった方々、ありがとうございますー^人^゛
ーーーーー

ところで、一昨日位からメデ鯛が入れ食い状態です。
ほぼハズレなしで1等も2等も3等も釣れるんですけど…。
久しぶりに金鯛にのったエガちゃんも釣りましたよ。
これが来週当たってくれるといいんだけどね〜w

先週の当選結果:36ポイント
・3等×1
・4等×1
・5等×7
今週の当選結果:22ポイント
・4等×2
・5等×4
ちょっとだけいい調子かも?^^
nice!(50) 

nice! 50

旅行記2旅行記3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。