SSブログ

神戸旅行記・2 [日々徒然]

moegi04.jpg
gremz key:地球温暖化
おはようございます。
一昨日の出来事なのですが、6時半頃起きたら壁掛け時計が4時位で止まってるではありませんか。
あ…電池切れちゃったかー。と、思い電池を新しいのに替えても動かない。
アナログ時計は、電池を入れ替えると何処かしら引っかかってすぐに動かない事もあるので、前や
後ろに回してみたけどやっぱり動かない。
…突然壊れたかー;壁掛け時計がないと出かける支度してる時困るからな…と、古い時計を諦めて
新しく購入する事に決めました。
時間を確認するのは普段はパソコンや携帯でも十分ですけど、出かける支度をしている時とかは、
そういう時間が勿体ないという思うもんで^^;

ナガオさんと食事に出かけたので、その後そのままドンキに行って壁掛け時計を買って来ました。
今迄使っていた壁掛け時計は、結婚式の引き出物で頂いたロベルタのデザイン時計で、少々分秒が
見辛かったので、見やすいヤツがいいなと思ってカシオのシンプルなヤツを選んで購入したのです。
帰宅して、さて新しい時計に電池を入れよう…と、見ましたら出かける前に壊れた筈の時計が
 普 通 に 動 い て い る …orz
なんでー><;
そんな訳で、ウチには今壁掛け時計が3つあります。
一番見る場所には新しく買って来た時計、隣の部屋に元あった時計を二つ。
……あんまり必要性を感じませんが、壊れても居ないのに捨てるのは忍びないですから。

今度から壊れたかな?って思った時は、ちょっと待ってから新しいのを買う事にしようと思います;

*****
溜まったコメント返信を、予約投降の中で少しずつさせて頂きます。
いつも拍手とコメントを下さる方、ありがとうございます。
昨年末からコメント返信を溜めてしまい、遅くなったレスを順次させて頂いている所です。
もうご自分が何を言ったか覚えてないと言う方もいらっしゃるかとは思いますが、良かったら続き
からどうぞ。
現在01/01〜01/13まで返信させて頂きました。
*****

続きに拍手返信と萌黄の館の写真を何枚か。
..
神戸三宮、異人館巡り1つめ。
国の重要文化財に指定されている、明治時代に建てられた建造物です。
moegi01.jpg
moegi02.jpg
moegi05.jpg
moegi06.jpg
moegi07.jpg
moegi03.jpg
昭和62年の改修工事で外壁が緑に塗られ、その色が萌葱色だった為、萌黄の館と呼ばれるように
なったそうです。
ベランダに下がっているランプは、京都旅行の時に神社やお寺で沢山見た吊り灯籠と同じです^^
こういうのが欧風の家に何故か似合っちゃってるのも味ですね〜。

ーーーーー

拍手レス:
01/12〜01/13に頂いたコメントへの返信。

01/11の記事→当選
01/13の記事→スイートアリッサム

いつも拍手とコメントありがとうございます^人^*
返信大変遅くなりました。

>みさぴさん
おはようございます\(*^ω^*)/
*12日
当選しましたー!ありがとございますー♪
私も実はまだカレンダー替えてなかったり…wいつも1月の半ばとかにカレンダーが安くなった頃に
本屋さんとかで見かけると「そういえば買ってなかった」って思い出して買ったりします。
でも実家で取引先の業者さんとかから沢山カレンダーを貰うので、買わずに済む事が多いかも。

*13日
寒波ー!寒かったです><;
ご心配有り難うございます!!暖房付けまくりで、全然エコじゃない生活で寒さを乗り切ってます!

>あんれにさん
おはようございます♪^▽^*
*12日
こちらこそいつもありがとうございます^^
あんれにさんも植物の名前にとてもお詳しいので、これってこういう名前だったんだーって、勉強
させて頂いてます。
名前が分からなかったお花の情報までご親切に有り難うございました^▽^*
あのお写真はやはり橋の上からなんですねー。アンディくんもレニーくんも凄くおりこうさんで、
今時小さいワンコには珍しくきちんと躾けられていて凄いなあと感心しながら何時も拝見してます。
大型犬はきちんとトレーナーさんが付いている事が多いですけど、小型犬は躾がちゃんとしていない
事も結構多いので…。
お洋服も沢山お持ちなので、コスプレ写真も楽みにしています♪^^

>にごろさん
おはようございます^▽^☆
*13日
甘いものって疲れていると特に食べたくなりますよねー。
まあ私は疲れてなくても食べますが^p^*
くじ運…実は全然良く無いんですwwでもたまーにこうやって、思い出したように当たってくれる
事があるので、諦めずに(面倒くさくないものを)申込みしてます。
旅行はあっという間でしたー。やはりもう一日欲しかったですね。
見所が多くて回り足りなかったので、また是非神戸には遊びに行きたいです。

>abikaさん
おはようございますo^ω^o
*13日
出張お疲れさまですー。忙しいのにコメントありがとうね。
まさかコラボで私が参加させて頂く事になるとは思わなかったので、声を掛けてもらった時本当かな
って、ちょっとびっくりしたww
参加させて下さってありがとう〜^^*

>末尾RUKOさん
おはようございます♪^▽^
*13日
本当に寒いですね〜。

間の手^^b
何時もありがとうございます♪^^

>Derufyiさん
おはようございます*^◇^*
*13日
スイートアリッサムは丈夫だし可愛らしいし花期も長いしで、こちらの方でもあちこちのお宅で
重宝がられているようですよー。
雪…私も寒いのは嫌だし、路面が凍って危ないから本当は嫌なんですけど、やはり一冬に一度は
降ってる所が見たいですw

>デルフィニウムさん
おはようございます☆^^v
*13日
おおー!そちらでは降りましたか!!いいなあ^ω^*

>越 星さん
おはようございます☆\(^▽^)/
*13日
わー!カレンダー当選お互いおめでとうございますー!!!
やっぱり当たってくれると嬉しいですよね〜♪
@ 最近睡魔に負け続けてます…なんでかなあ…と思ってたのですけど、本当は私は冬眠しなくては
ならなくて、でも仕事とかあって無理矢理起きているから、身体がなんとかして睡眠を取ろうと
しているんじゃないかと思い始めました。
………まあそんな訳はないんですけどね^^
@ いちごのタルトは最近お気に入りのケーキ屋さんで買って来たものです。
一応タルト作れますけど、あんなに美しくは出来ません〜(笑)
@ あ、パンジーの花、私はヌラリヒョンに見えます!特に小さい方(ビオラ)の黄色いやつ!!
くしゃっとしたオッサンの顔ってのもナイスですね〜ww
@ 神戸にも行かれた事あるんですねー。
とある異人館で、震災の時に煙突が折れて落下してしまったというところがありました。
あれから15年ですからね…。街はすっかり綺麗になっていましたよ。
もうあんな事は起きないで欲しいですけど、その後にも日本の他の地域で震災が起きてますよね。
なるべくなら大きな地震は起きないで欲しいです><
@ スイートアッサリ…wwww
楽しいコメント沢山ありがとうございましたww^▽^

>ハーボット好きさん
おはようございます(´▽`*)
*13日
こちらこそ、お忙しい中いつもコメント下さってありがとうございます。
後少しですね。後悔が残らないように頑張って下さいo^▽^oふぁいとー!おー!!

>Lobyさん
おはようございますn^▽^n
*13日
震災前の神戸に行かれたのですか。私も修学旅行で一度訪れた事があります。
坂道が多いとは聞いていましたけど、あの坂道の多さはキツかったです^^;
週末には大抵1万歩超えますけど、平坦な道を歩く事が多いので、内容が違いますねー。
あ、ハイヒールは流石に履いていませんw寒かったのでロングブーツを履いてました^^
nice!(84) 
共通テーマ:旅行

nice! 84

休日神戸旅行記・3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。