SSブログ

マダムブリュレ [食べ物]

立て続けに食べ物の記事です^^
実は、実家からの野菜・果物が届いたのと同じ日に、大阪在住のお友達からお菓子を頂いてました。
小包の封を開ける前に、ラベルを見て「おお?!マダムシンコだ!」すげー!とテンションがまず上がる^^
同じ日に大好きなモモにスイカにお菓子に……。あれ?今日私誕生日だっけ?(笑)
大阪には年に2度程行くので、有名なお土産物だったらソコソコ名前を知っているのです。
わーい^▽^スイーツだー^▽^*
で、早速……。
m_1.jpg
おお…。
m_2.jpg
ブリュレね、なるほど…!
上にグラニュー糖がどっさりです。
いそいそと早速切り分け……。
m_3.jpg
いただきまーす^人^**

マダムブリュレは初めて食べましたので、説明書きを読んでみました。
温めて食べるとおいしいというふうに書いてあったので、レンジで軽く温めて食べたらお〜いし〜^^***
常温のも一口食べてから温めてみたけど、温かい方が全然おいしい♪ふにゃんて柔らかくていいかんじ♪
2切れ目は生クリームをホイップして上にのせて食べました!(あれ?ダイエットは?笑)
キホン、甘いものを与えておけば、機嫌がいい私なのでした^◇^*

ひでみさんありがとうございました〜。美味しく頂きました〜^▽^***
nice!(50)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 25

デルフィー

(〃゚σ¬゚)ジュル美味しそう~
マダムシンコですか、覚えておきますφ(゚v゚*)メモメモ♪
by デルフィー (2009-07-15 07:45) 

KEN

うわー美味しそうです
箱もゴージャスなんですね
by KEN (2009-07-15 07:47) 

あんれに

濃厚そうでとても美味しそうですね
マダムシンコは初めて知りました
関西では有名なのですね
by あんれに (2009-07-15 07:56) 

nano

午後ティーのお供にいいですねw
by nano (2009-07-15 08:41) 

mimimomo

おはようございます^^
素晴らしいお友達をお持ちで~~~^^w
by mimimomo (2009-07-15 09:48) 

越 星

(*゚ー゚)vオハヨーゴザイマスー♪
またまた舌噛みそうな名前だー|)゚0゚(|
旨っほーwww
一人で全部食べちゃったんですかーwww
箱まで捨てて証拠隠滅しちゃえばOKだでぇ~(○゚ε^○)v ィェィ♪
by 越 星 (2009-07-15 10:15) 

デルフィニウム

おなかが空いているの。。。
食べたいです。かなり真剣です。・・・・(-_-)
by デルフィニウム (2009-07-15 10:19) 

みみこみみ

こんにちは!

めっちゃおいしそうですね!(♥´3`)⌒♥♡♥

食べたいですw
箱の柄もいいですよねー(*^▽^*)


では!(*^-゚)/~Bye♪
by みみこみみ (2009-07-15 16:10) 

ピンキーリング

連続していいことがあると、テンション上がりますね♪
それが、おいしいものなら、なおさらです☆
by ピンキーリング (2009-07-15 16:20) 

abika

おいしそうです^^
生クリームとあいそうですね♪
by abika (2009-07-15 18:57) 

にごろ

基本、食べ物はいいですね。
ハートもブリュレされたい!って、
ますだおかだのおかだ か
おっさんギャグみたいになってきた。
by にごろ (2009-07-15 20:14) 

Plumeria

とっても美味しそう~♪
食べてみたいですっ!^^
by Plumeria (2009-07-15 21:43) 

tokoharu

こんばんは。
上に乗ってるグラニュー糖が香ばしそうで美味しそうですね~♪
by tokoharu (2009-07-16 00:54) 

みさぴ

おおお(・◇・)おいしそうですね!!
うーん、いいお友達だあ~♪
by みさぴ (2009-07-16 07:41) 

デルフィニウム

美味しいブログが続いて辛いです。^^;
偶然なのかしら?
by デルフィニウム (2009-07-16 09:06) 

ハーボット好き

やっぱりダイエットより美味しいのが良い
by ハーボット好き (2009-07-16 09:47) 

babu

ダイエット中でもいただきものは食べて良いことに
しないと、お礼が言えませんものね~。
それにしても美味しそう!
豹柄の箱に入っているのが面白いです。
by babu (2009-07-16 18:44) 

ゆか

コメントやnice!下さった皆さんありがとうございます〜^^
今日はちょっと調子悪くて返信が出来ませんでした。
仕事から帰って来たら返信させて頂きますね。
美味しいものは人生の活力^^v
by ゆか (2009-07-16 21:57) 

父ちゃん

訪問&niceなどありがとうございます(*^_^*)
体調気をつけてくださいね(>_<)
美味しいものは人生の活力(^_^)v
その通りです(*^_^*)
楽しみも人生の活力(^_^)v
あっつい日から一遍・・・
何ですか!?この雨は^_^;
それでも・・・
今日も、笑顔で元気に楽しく!!
頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-07-17 03:48) 

バロックが好き

おいしそ~♪
食べたい!!
by バロックが好き (2009-07-17 16:32) 

ゆか

みなさまこんばんはー。
レス遅くなりました^◇^ノ

>デルフィーさん
大阪のデパートとかに入ってますよー^^b

>KENさん
美味しかったです〜^^*
箱もゴージャスですよね。ヒョウ柄だったのでびっくりしました(笑)

>あんれにさん
上にかかってるグラニュー糖とカラメルが濃厚ですvv
でも一切れぺろっと食べちゃいました。

>nanoさん
午後のお茶の時間まで待ちきれなくて、朝のお茶のお供にしちゃいました^^ゞ

>mimimomoさん
お礼にとのことで送って下さったんですが、律儀な方です…^^
私も何か美味しいもの贈りたいなあ。

>越 星さん
舌かみそうですか?ブリュレのとこ?!
まだ全部食べてないからー!Σ(°д° ;)
大抵のケーキは冷凍保存が出来るので、2切れだけ切り分けて
あとは全部冷凍庫の中に入ってますよ〜^^

>デルフィニウムさん
Σ(^q^;)ウチの冷凍庫の中身が狙われてる?!

>みみこみみさん
初めまして。
nice!&コメントありがとうございます〜^^
有名なお土産物って、箱までおしゃれですよね〜♪

>ピンキーリングさん
こんばんはー。nice!&コメントありがとうございます^▽^
美味しいもの頂くと、テンション上がりますよね!
やっぱり誰でも美味しいものは嬉しい☆

>abikaさん
生クリームとばっちり合ってました♪
出会う機会があったら試してみて下さい〜^^v
by ゆか (2009-07-17 21:32) 

ゆか

>にごろさん
美味しいものは、人生に必要不可欠ですよね〜。
私普段、美味しいものに出会うとハートをブリュレされてますよ^^

>Plumeriaさん
機会があったらぜひ〜。
凄くおいしかったです^^*

>tokoharuさん
こんばんは〜^◇^ノ
グラニュー糖部分はやっぱり甘いんですけど、焦がしてあるから
香ばしくていいかんじでした☆

>みさぴさん
はい〜。とても楽しい方な上、律儀で素敵な方です〜^^

>デルフィニウムさん
他でも美味しいブログがありましたか?
目とお腹によろしくないかも(笑)

>ハーボット好きさん
ですよね〜。
私もダイエットとか言いながら、好きなものは基本食べちゃってます。

>babuさん
私はあんまり真剣にダイエットしてないから…^^ゞ
美味しそうなものがあったら、迷わず食べちゃいます(意志弱いw)
箱までゴージャスですよね^^

>父ちゃんさん
お気遣いありがとうございます^^
美味しいものと、楽しい事、心と身体に潤いがないと疲れちゃいますもんね。
今朝凄い雨でしたねー。
そちらも体調にはご留意下さいね。

>バロックが好きさん
おいしかったです^^*
冷凍保存して、甘いものが欲しい時にちょっとずつ戴く予定です^^b
バロックが好きさんも美味しいものとの出会いがあるといいですね〜♪
by ゆか (2009-07-17 21:42) 

デルフィニウム

お誕生日おめでとうございます。
「・・・太陽の絞り染め」と  星野富弘さんが
書いた(描いた)芙蓉の絵を見たばかりです。
by デルフィニウム (2009-07-18 09:29) 

nano

    @@@@
   @ Happy @
  Å@Birthday@
(・∀・@@@@
 \ つ  /
  ∪ ∪∞ヽ
by nano (2009-07-18 15:43) 

ゆか

>デルフィニウムさん
わー!ありがとうございます。
グリムスので気付いて下さったのかな?nanoさんのとこの書き込みかな?
嬉しいですー^^

>nanoさん
ありがとうございます〜^^
ディズニーランドの開園記念日ってことにしときます(笑)
by ゆか (2009-07-18 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。