SSブログ

休日のおやつ [食べ物]

hotcake.jpg
生クリームの乗ってるホットケーキが食べたくなったので、久しぶりに作ってみました。
いつも量が多過ぎて食べきれないので今回はパンケーキの1枚1枚を薄く作ってみたけど、結局量が多過ぎて二度に分けないと食べきれなかった。
やはり直径を小さくすべきか…。
これで1食終わってしまいます;

パンケーキは抹茶を入れたんだけど、量が少なかったようで抹茶の風味を感じる事が出来ませんでした。
失敗…。次回はもうちょい多めにしてみよう。
*
*curry.jpg
揚げ茄子が食べたくてまたカレーを作ってみた。
カレー自体は鳥ひき肉・玉葱・カットトマト・ニンニクの芽・賽の目切りジャガイモ。という少し具材控えめのもの。
煮込んじゃうと食感が悪くなったりぐちゃぐちゃになっちゃうものを油で素揚げして上に載せてます。
どうせだから今回は沢山具を載せよう!って思ったらカレーが見えない位になってしまった。
玉葱は揚げた方が食感がシャキシャキしておいしいよね〜。

nice!(62)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 20

釣られクマ

ホットケーキに抹茶を入れるって発想はなかったー
修行がたりぬー
by 釣られクマ (2009-07-26 07:14) 

デルフィー

ホットケーキ、ココアは入れた事ありますが、抹茶は無かったです!
良さそうですね♪今度やってみます!
カレー、素揚げにすると彩りが綺麗で良いですね♪
by デルフィー (2009-07-26 09:03) 

バロックが好き

カレーもホットケーキもおいしそ~!
食べに行きたい~!!
とてもマメなんですね・・あやかりたいです・^^・。
腰はいかがですか?お大事にしてくださいね。
by バロックが好き (2009-07-26 09:15) 

デルフィニウム

乗せるのがお好きなようですね。w
抹茶な焼くと風味が残りにくいのかしら?
by デルフィニウム (2009-07-26 09:41) 

ピンキーリング

抹茶はないけど、青汁系はサンプルでもらったのがある。。。
青汁じゃ、だめかあ☆
by ピンキーリング (2009-07-26 11:45) 

越 星

(*゚ー゚)vコンチャ♪
じゅるるるる~ヨヨヨダレガ・・・
うっまほ~w
オラ夏場はソーメンばっか食ってっけど
たまにご飯のときはカレーなんだなw。すっごい具沢山だーw
栄養満点だねー(○゚ε^○)v ィェィ♪
ホットケーキに抹茶w大人の風味?
↑青汁は、ある意味チャレンジャーだ!www
by 越 星 (2009-07-26 12:39) 

コージ

ホットケーキうまそう~。自分なら即効完食w
by コージ (2009-07-26 14:19) 

希

抹茶入りパンケーキ美味しそうです~♡
夏野菜カレーも良いですね!
ご飯は黒米ですか?
最近、玄米とか五穀米、
黒米の美味しさを知ってハマりました(^^)
by (2009-07-26 14:20) 

KEN

こんです
ホットケーキに生クリーム良いですね
暑いときはアイスクリームも添えたくなります♪

by KEN (2009-07-26 18:08) 

にごろ

ジュルっ ^¬^
いうことナス!
by にごろ (2009-07-26 20:57) 

tokoharu

ホットケーキ美味しそう~♪
生クリーム好きにはたまらないです ^^
by tokoharu (2009-07-27 03:02) 

みさぴ

おー!!なんだかどちらもボリューム満点!
ホットケーキ、不思議な色だなーと思ったら。抹茶でしたか!
フルーツもいっぱいですねー♪
ホントだ!カレーが見えない(o^_^o)
乗ってるお野菜達が、キレイな色~♪ なるほど、素揚げですか!
彩りよくって食欲も出そうですね!!
by みさぴ (2009-07-27 04:21) 

peco

時々無性に食べたくなりますよね…生クリーム on ホットケーキ。
夏はカレーだ!って思うけど、自分で作ると暑いから…なかなか食べられないのが現状です。
by peco (2009-07-27 13:16) 

ゆきゆき

酒を止めてから甘いものを平気で口にしています。スイーツ王子ほどではありませんが。
by ゆきゆき (2009-07-27 16:45) 

nano

焼いてしまうと風味も損なわれがちですから
生クリームの方にいれて、抹茶クリームでw
by nano (2009-07-27 17:08) 

旅爺さん

ケーキもお料理ももうOKです。合格のハンコ押しときますね。ポチョン!
じゃ~早いとこお婿さん見つけて・・・・・なっ!” 笑
by 旅爺さん (2009-07-27 18:13) 

ハーボット好き

パンケーキもカレーも美味しそうですね
両方ともボリュームあって食べたくなります
by ハーボット好き (2009-07-27 19:42) 

abika

励ましのお言葉~ありがとうございました^^
がんばってます。。
by abika (2009-07-27 20:13) 

babu

両方とも素晴らしいできばえ!
野菜を揚げてカレーにトッピングするのは
見栄えも食感も良さそうです。
雑穀米?なのもヘルシーで良いですね。
by babu (2009-07-28 00:38) 

ayafk

両方とも特盛りですね( ̄¬ ̄) ジュル・・・
食べたい物を作るとこうなっちゃいますよねぇ(笑)
すっごい美味しそうです~。
特にホットケーキ大好き♪
by ayafk (2009-07-28 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。