SSブログ

夜散歩 [日々徒然]

yasukuni.jpg
夜の靖国神社。
中に初めて入りました。
夜だったから本殿には行けませんでした。京都も神社仏閣がすげー敷地でかいとこばっかだったけど
ここも半端無いですね。
今度昼に行ってみたいです。

ーーーーー
昨日も拍手ポチポチ押して下さった皆さんありがとうございます(´ω`人)

拍手レス:
>ぅめさん
コメントありがとうございます^^ノ
目からビィームは、デジカメの赤目軽減を使うとこういうふうに撮れます。
普通に撮ると、夜で露出がアンダーの時は手持ちじゃぶれちゃうので、フラッシュたくんです^^ゞ
夜のにゃんこは、自分たちの時間だからなのか逃げませんねー。

>KENさん
こんです☆
白黒にゃんさんは、近所のお店屋さんで餌を貰っているので凄く人に慣れてます。
この辺は狭い範囲に猫に餌を毎日上げているお店が何件もあるので、猫だまりになってるんですよー。
黒い毛に白い毛が混じっているのは白髪なんです。小さい子達のお母さん(おばあちゃん?)にゃんです^^

>ゆきゆきさん
コメントありがとうございます^▽^
なんとー。ゆきゆきさんのコメントを拝見してから調べてみたら、竹久夢二の詩に出て来る待宵草はメマツヨイグサとの説が。
私が撮影したのはオオマツヨイグサなので、太宰治の富嶽百景に出て来た月見草と同じお花なんでしょうね^^
ひとつお勉強になりました。ありがとうございました^^

>プリンさん
コメントありがとうございます(^ω^*)
そちらの写真も見て下さってありがとう♪ ちゃんとコメント送れてますよー。
テーマがある訳でもなく、勝手気侭にやってますけど、楽しんで見て頂けているなら嬉しいです。

..
九段下に行った目的は神社ではなくて、こっち↓日本武道館だったのです。
vamps01.jpg
vamps03.jpgvamps02.jpg
物販でタオマフとバッグ買ったんだけど、デザインは去年のが断然良かったなあ。
でも今回のグッズは全部唇プリントの袋に入ってたので、それは良かった。

fujiya.jpg
友達と運動不足だし、ちょっと歩こうよ。って事で、九段下から飲み屋がありそうなところまで歩いたのでした。
地図を見たら市ヶ谷や飯田橋が近かったので、じゃあ飯田橋界隈にするか…ってことで、てくてくと。
あの辺は大学があるので、学生街なんですよねー。
学生さんたちが沢山たむろってましたよ。
飲み屋でも沢山お料理の写真撮ったけど、重くなるのでまた明日の記事に…。

ーーーーー
実は旅行記と花写真で予約投稿を1週間分ほど入れてあって、間にこういうタイムリーなネタを入れると
予約投稿の日時をずらさなくてはいけないので、ちょっと不便です。
でも日時入れずに下書きだけしておくと、たまに公開時間に帰って来れない時とかあるからな…。
悩みます。

どうでもいいけど、私実はロリポブログも持ってるんですけど、久しぶりに記事を投稿したら余りにも軽くて
あっけなくて、びっくりしました。
…え、もうアップロードされたの?え?もう投稿終わったの??…って。
やはりソネブロは重過ぎると思います。
でもナイス機能気に入ってるんだよなー。どうにかしてよ曽根さん。
sennitikou.jpg
最後に、食後にコーヒー飲みたいって入ったモスのお店の前にあった千日紅。
一緒に行ったナガオさんが
「これなんだっけ?センネンコウ?」

……うーん、惜しいね。それはお線香の名前じゃないかな。
センニチコウだと教えたら、「日数多過ぎたね」だって。
私の友人は、面白い人ばかりです。

nice!(52) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

旅行記3飯田橋「なんな」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。