SSブログ

飯田橋「なんな」 [食べ物]

IMGP1404.jpg
昨日の続きです。
九段下から飯田橋まで歩いたよ。
秋なので、焼きサンマ食べたいねーって話しつつ飲み屋を捜したけど…焼きサンマを置いている所が見当たらず;
お店の前に呼び込みの店員さんが立ってて、見せてくれたメニューがそこそこいい感じだったので、ここに入りました。
IMGP1399.jpg
今日は画像多いので、続き見る方は注意。

あ、昨日も拍手パチパチ押して下さった皆さん、ありがとうございましたーヽ(^ω^)ノIMGP1403.jpg
焼き枝豆。
美味しかったけど、手が汚れる…。
IMGP1408.jpg
サラダの海老が茹でじゃなくて焼きだったΣ(・ω・)ぷりぷり♪
IMGP1410.jpg
魚介類は全て北海道から空輸なんだってさ。
アワビもお勧めされたけど、アワビって私に取って金払って食べるものじゃないんだよねー。
・叔母その2>嫁ぎ先のお姑さんが海女 ・叔母その3>旦那さんが海産物業
アワビやらサザエが高級食材だという事を、結構大きくなるまで知らなかった環境で育ってます(・ω・ゞ
IMGP1407.jpg
ジャガイモとカボチャのチーズ焼き。
チーズがこれでもか!ってくらい入ってました。
大好きなんですこういうの。
IMGP1413.jpg
とてもお上品な味付けの牛筋煮込み。
柚子の香りがしました。塩味。牛肉もいい肉使ってそう。
私もナガオさんも味噌味で、もっと適当な味付けが好きです。
いや、美味しかったですけど。
IMGP1417.jpg
海老とアボカドの生春巻き。
たれが凄く美味しかった!ナガオさんもメチャ気に入ってました。
6切れあったのに、一人3切れが少なく感じた。もっと食べたかった。
これはまた食べに来たい。
IMGP1418.jpg
唯一残念な出来だった卵焼き。
ちょ…しょっぱすぎ(T_T)
出汁巻き卵が大好きで、メニューにあれば必ず注文するのですが、残念ながらこれだけ美味しくなかった…。
塩加減間違えちゃったのかなあ…。
でも全体的に美味しかったので、機会があったらまた来たいな。
ごちそうさまでした(^人^)

そういえば、途中、外で呼び込みしてたお兄さん(おじさんかも)が、必死にダッシュして店の外まで走って行った。
手に何か持ってたから、今帰ったお客さんが忘れ物でもしたのかなーと思いながら見てたんですが、どうやら女性客が
カーディガンを忘れたみたいだったんです。
結局そのお客さんが自分で気付いて取りに戻り、店員さんはお客さんを見つけられずに帰って来た所でそのお客さんと
再会する…みたいな、必死さから周り〜の一部始終を、出入り口付近の席に居た為に見てしまいましたw
いい人だ(笑)

タグ:食べ物
nice!(58) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

夜散歩旅行記4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。